さて今週のオトキソは【NYラグジュアリー体験記】です。

どんな場所に行っても、梨紗ちゃんは梨紗ちゃんなんですけれどね。
また迷子になっちゃうし。

でも、ちょっぴり大人なNYを楽しんできましたよ!

会話の実用度も高めです。
まず今夜はメトロの乗り方から!

ニューヨークは碁盤目にストリートが形成されていて歩きやすい街です。同じようにメトロも日本より断然わかり易いですよ!
私はまだまだ修行が足りませんから絶対に迷いますけどね。


そして終電始発の概念ありません。
そう、24時間運転!
通勤ラッシュはあるそうです。

駅構内のストリートミュージシャンを楽しむのも良いですよね!
{15ACF8C0-30F3-4145-BFFC-A126D9E44500}
さぁ。今週もNY旅にいってらっしゃい!


『おとなの基礎英語』
放送はEテレ月~木曜 22:50
再放送のご案内は番組HPでご確認下さい。