先日、父が還暦を迎えました!
自分の年齢を考えたら当然のことなのに「父親が還暦」って全く想像していませんでした。
まだまだ先のことだと思っていたし、少し変わっていて面白い父というイメージしか無かったので、急に現実。
お父さんっ子だったのもあって寂しいというかなんというか、複雑な気持ちが少しあります。が、とにかくおめでとう!

お祝いにちょっと良いコーヒーメーカーを贈りました。持っていないと思ったので
そしたらね「ありがとう!1週間前に壊れたところだったから助かります!すごい偶然」とお礼が!驚きました。遠くても繋がっている感。

ちなみに両親に家電を贈るのは2度目で1度目は20歳の誕生日の時。
ちょうど炊飯器が壊れ、その頃超食べ盛りの弟たちがいるものだから、ドーンと一升炊きをプレゼントしました。

当日は母と2人で軽くお祝いをしたそうです。本当は駆けつけたかったけれど、少し後に取っておきたい理由もあります。
どうやら還暦祝いを、岡野家ならではな感じで大きく催す計画があるのだとか。
その時には盛大にお祝いしたいなと思っています。そのこともブログで楽しく報告できたらいいなぁ。楽しみだなぁ。


年々「足腰がー…」となってきている父
趣味がメキメキと開花して突き進んでいる父
本当に本当に足腰だけは鍛えてほしいと娘は思っています。
本当におめでとう!



新年度の1ヶ月、頑張りましたね!明日からホッと一息つける方が多いのかな、と思います。なにしましょうね、お天気もいいし。
この時期は「なんだってできるぞー!」って気分になりますよね。
私は簡易キットの糠床を買いましたよ!
買って満足してしまったので、まだ漬けてはいません。毎日育てるのかー、できるかなぁ。と二の足を踏んでいます。飽き性なもので。

でもね新年度、新習慣を定着させるべくコツコツ頑張っていることもあるんです。自分のルーティンになるまであと少しというところ、ここで怠けると振り出しに戻ってしまう!という危機感を抱えながらゴールデンウィークに突入です。

そんな連休中のご予定に
5月6日(金)よる8時
『嫌われ監察官音無一六』第一話2時間SPを入れてくださると嬉しいです!おたのしみに!