昨日はちょっと崩れたけれど
最近は本当に良いお天気が続きますね。
心身ともに調子がよろしいです。


秋が一番匂いに敏感になります。
ブタクサの花粉症が苦しいけどね、


自家製切り干し大根煮をつくりました。それってつまり
煮物を作ったってことでしょ?
と思うでしょ?

違うの。
ここから始めたの。
自家製 切り干し大根!
{AAFF6A14-795B-4FCD-ACD8-7C84B3BAFF8A}


驚くほど縮みました。
大根一本の半分くらい干したのに、たったコレだけ⁉︎って感じです。
なんだか損した気分。


でも干し野菜は流行ってますからね。
旨味や栄養素が増すとのこと。

お天道様を目一杯使ってなんでも干したい気分です。
ちなみに次はサツマイモを干します。

楽しみ。
軽く炙って食べるのがたまらない。


「秋だねぇ」と言いながら食事をしています。


秋だねー



◎今日の進歩◎
自家製 切り干し大根
いつまで続くかな【自家製ブーム】