今年の無花果を食べ損ねて
仕方ない。次の標的は柿だ、と思っていたら

お安く売っていたので
試しにおひとつ。
渋かったらどうしよう。

{0E01F108-AC17-4B53-9738-61CDD2C79050}

わりと柿を美味しいと食べられるようになったのは最近です。

以前はなんとなく、苦手意識でした。たぶんいつだったか渋柿に当たったのでしょう。

なんとも言えないあの、喉に残るアレ

レバーもいつの間にかすんなり食べられるようになってきていて(まだ完全克服ではない、きっとレバニラ一皿は完食はできない)

ずっと言い続けている
「唯一イカの塩辛だけは苦手です!」さえも消えるのかな。

苦手だったモノを食べられるようになるのは、味覚の麻痺なんですって。


私は小5くらいまで
炭酸も山葵も辛子もコーヒーも全部全部苦手だったのに、あっという間に麻痺してちって、美味しいとまで思っちゃう。

だからマズイ、キライ、ニガテ
を見つけることも、今は大切にしています。




今日は今週末の下観も兼ねて
TAIYO MAG FILM『サクラサクコロ2016』観劇しました。
スキ。これは好きでした。

予行演習のつもりで観ていたのに、ときどき涙腺をチョイチョイとされました。楽しみだ。
ゼロ日稽古で舞台に立つのも楽しみ。


まだまだチケットのご予約間に合います!
私はゲスト出演ですが、一回きりですが。
本当に素敵なお話なので、是非1人でも多くの方に。私の出演回でなくたって!これは是非。


チケットのご予約はこちらから
https://www.quartet-online.net/ticket/13?m=0digcde




◎今日のお知らせ◎
全国、いや世界を回りました。
映画『下衆の愛』
DVD&Blu-ray 11月25日(金)発売決定いたしました!
特典映像盛りだくさんの「下衆の愛」DVD・Blu-rayは全国のDVD取扱店、amazonなどのECサイトで予約受付中!レンタルも同日リリースです!ぜひに。