photo:01

監督の第一印象ですか?
そうですね、とにかく目を見てくれないということですかね。本当に一度も目を合わせてくれなかったんですよ。だから心配で心配で…。でも撮影になったら「本当に同じ人なの?」と不思議がるくらい印象が違いました。とにかく楽しそうなんですよ、キラキラ輝いてて。だから自然と「監督の好きなようにさせてあげたいな」とスタッフ含めチームみんなが感じていたと思います。現場の雰囲気も良かったですよ、のほほんとしていて。そうそう。顔合わせの日に「私このお菓子好きなんです!」と言ったら、ほぼ毎回そのお菓子が用意してありました。ありがとうございます。
photo:02

え、見所ですか?
うーん難しいですね。…東京とは思えないような自然ですかね(笑)撮影後半は蓑虫との戦いでした。あとカネコさんはもちろんですけど、徳網さんの歌声にも注目して欲しいです!撮影合間もずーっとギター抱えてるんです彼は。テクニシャンですよ。4月なのにクリスマスソングをずっと弾いていました。三河くんは撮影最終日にやっと心を開いてくれて(笑)喋ると良いテンションで会話が成り立ったので、もっと早く仲良くなっていれば良かったなと思いました。なんだろ。曲者というわけではないですけど、みんな少しずつはみ出してるといいますか…走るな!と書いてあれば、全力スキップならOKだろ!と考えちゃう人達が集まった感じだと思うんです。

だからたぶん、すごく前向きになれる映画なんじゃないかな。とても楽しかった毎日が、観てくれた方に伝染してくれたらいいなと思ってます。