photo:01

暑さがやって来てますね、爽やか。
写真のご飯は暑さが楽しくて食べたくなったランチです。
夏の料理は鮮やかで好き☆

今年の夏はこれをやろう!という目標は特に有りませんが、ほどよく料理と、ほどよく運転をしたいかな。

最近なにかと、
「(ため息)まやちゃん運転出来ればなぁ~」なんて弟に言われちゃって…

仕方ありません。
本当にペーパードライバーになってしまっているもので(^^;;

そして運転できるようになったら
思い立った時に素早く移動できるじゃないかと!
料理つくりたいと思った時
家にあるもので捻り出すのではなく、こちらの都合に合わせて食材を買い込めるのではないかと!

こんなこと書いてると、ブログを読んだ母が「じゃあ頑張れ。」あっさり言いそうなのでほどほどにしておきます。


天気予報通り関東は曇ってきましたね、雨ふるかな。
昨日の栃木は竜巻注意情報が入って、ビクビクしてました。

竜巻というと学校の校庭に現れる
ほどよい大きさのものしか見たことありませんけれど。


◎今日の進歩◎
馬油の実力を実感!