「あと11日」



気がつけば
今日は高校生活最後の木曜授業だったりして
そうだよなー、あと11日しかないんだもんな。
と少し悲しくなる。。

今週に入って“最後”という単語が
教室棟2階の空気の8割を占めている。
最後の数学
最後の日替わり弁当

残り2割は卒業テスト。
最後のテスト期間突入。

噂では最後のテストは難しいとか簡単とか。
情報錯綜。右往左往。

空は寂しがり屋を笑うように青くて。いじわる。

私は笑えないよ。
ただ涙が零れるのを我慢するだけ。

仲良しのあの子はきっと
“最後”とか気にする暇はこれっぽっちもなくって、
ただ先だけを見つめてるんだろな。



私は今、なにをしよう?