岡野真也オフィシャルブログ「日進月歩」Powered by Ameba-091022_1234~020001.JPG

皆さん
オリオン座流星群見ましたか?
私は今日
見事観測に成功しました(^O^)

昨日今日と朝4:00に起き、空を見上げていましたが
昨日は雲が多くて星があまり見えず断念(>_<)

しかし本日は晴天。
満天の星空☆!
流れ星がキラリ♪
速すぎてお願い事出来ませんでした( p_q)

けれど流星群を見れたという事実だけで涙が出るくらい感動し、
思わず母を起こしてしまいました(*^_^*)

20分ほど観測したのですが、
見間違えでなければ4回流れ星を見つけることが出来ましたよ\(^○^)/
ちなみに母は一つも見れず
…bad timing。。
流星群
本当に綺麗でした♪


感動といえば、
実は私、正夢を見たんです!
そう自分が流星群を見る夢!!

その夢を見たのは21日の朝方。
つまり一日目の観測に失敗してから
いつもの起床時間までの睡眠中です。
起きた時は
「そんなに流星群見たかったんだ(笑)」
と少し自分飽きれたのですが、
それがまさか正夢だったなんてo(>▽<)o

星の輝きも
雲一つない空も
全部夢のままでした。

星の正夢って素敵ですよね\(*≧∇≦)/


こんな感じでテストの正夢も見たいものです(T△T)


◎今日の進歩◎
流星群&正夢が見れた♪
良いことありそうな予感がしますd(´∀`o)