岡野真也オフィシャルブログ「日進月歩」Powered by Ameba-090706_1814~010001.JPG
ポニョが我が家にやっきました☆
ハングリーの誕生日プレゼントです♪

オマケでシールブックがついてきたんですが、
なんとハングリー。
私にそのシールブック私に譲ってくれたんですo(>▽<)o
嬉しい!

うん。いつ見ても
ポニョ可愛い~o(*^‐^*)o

ジブリ作品って
どんなに気持ち悪く描かれたキャラクターでも、
よく見ると愛らしさがありますよね。
憎めないというか(*´▽`*)

例えば「千と千尋の神隠し」の"かおなし"。
クライマックスに近付くにつれて、
すこーしずつ表情が柔らかくなっていくように私は感じるんです♪
その顔がまた……
憎めません( ´艸`)


ジブリ作品大好きです!

「崖の上のポニョ」も去年映画館で見てきましたが、
かなり良かったです!

やわらかい絵から伝わってくる宮崎さんの熱い思い。
感動しました(*T∇T*)
背景は手書きなんですよね。
それがまた絵本を読んでいるような感覚で
凄く引き込まれました(^-^)

お母さんと2人で号泣でしたよ(´▽`;

ちょうど今から、
家族で鑑賞会を始めるところです。
ハンカチ準備v('▽^*)オッケー♪

私は本でも映画でも
2度以上その作品を味わうのが好きです。
2度目は1度目とは違う感動がやって来るから(^-^)


推理小説ならば、
すでに犯人が分かっている上で読むことになります。

すると1度目では気に止めなかった
犯人の何気ない行動が、実は重要な鍵だったりして、
より面白く読むことが出来るんです!


映画ならば、
ほんの一瞬のカットに実は深い意味があったのだ、
と気付かされたり(*^_^*)
映画監督の気分になれますよ★

ぜひお試しください♪

◎今日の進歩◎
今日の進歩はまだ見つかっていません(>_<)

でもきっと
「崖の上のポニョ」を見たら昨日の私と何かが変わる気がします♪