岡野真也オフィシャルブログ「日進月歩」Powered by Ameba-090616_1716~010001.JPG
皆さんコメントありがとうございます!

高田里穂ちゃんと一緒、というのはこのお仕事です♪
主人公を取り囲む元気なクラスメイトとして
2人仲良く頑張りますo(>▽<)9"


さて話は変わりまして。
もうすっかり梅雨ですねp(T0T)q

朝から雨ですよ、憂鬱。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

以前、
梅雨のジメジメ対策とハエ対策を考えながら梅雨を乗り切る!
とお話しましたが。

私より先に
すでに対策をしている方がいらっしゃいましたヽo(=´∇`=)oノ

まずは先生!
なんと職員室の天井からハエ取り紙がぶら下がっているんです。

しかも昔ながらの細いヒョロヒョロとしたやつです。

教室にも一つ付けて下さいなっ☆
お願いします(^-^)


そしてお次は同学年の生徒さん。
机上に可愛いカエルの小物入れがあって、
興味本意で中を覗いてみると…
「くっさーo(><;)!」

猛烈なお酢の臭い!!

どうやらお酢にハエが集まり、
中に入って溺れるらしいのですが…

自分の周りに集まってくるのは嫌ですよね(^^;)

そして溺れていく様を見るのも嫌です。


でもアナログ感たっぷりな感じは好きです♪

おばあちゃんの知恵って凄いと思います!

そしてなにより、
「昔ながらの味を大切に~」や
「昔ながらの手法で~」という肩書きのついた商品に
ハズレはない!と私は信じています☆

実際わたし、「昔ながら」と書いてある商品に弱いです。

例えば和菓子!などなどなど…(笑)


写メは私の梅雨…というか、暑さ対策です★
ハート型の保冷剤。
毎日お弁当に寄り添い、守ってくれる優秀な子ですo(*^‐^*)o


そういえば、
学校にキンチョールを持参している子もいますよ(笑)

みんな考えてますね(^^)



◎今日の進歩◎
模試を意識して勉強を始めました☆

あ、その前に期末だ!
気付けば2週間切ってました(´ー`;)