おはようございます
 

  身も心もホッとする

「ゆらぎiroの声salon」


iroいろです。



町内のお祭りで

子ども会のお獅子が回ってきました。


子どもたちが少なくて

寂しい感じでしたが


昨日はいいお天気で良かったね。

 



久しぶりに名鉄電車に乗りました。

愛知の端から端へ〜

豊川線まで来ると
日曜日のお昼でもこんな感じ…



私は友人の書いた小説を読みながら
のんびり揺られていました。


登場人物の1人が私と同じ誕生日でした!
友人の才能が「天晴れ♪」。


終点の豊川稲荷駅で
この人たちと待ち合わせ(*≧∀≦*)



ランチの後、豊川稲荷へ。



山門をくぐると
金木犀の香りが漂ってきました。

良い香り〜と喜んでいると…

これは銀木犀だね。
お花が白いから〜

と、りえちゃん♡

香りも金木犀より優しいと
教えてくれました♪


銀木犀があるなんて
始めて知りました!

確かに
わずかに優しい香りかも♪

遠くからでもわかる「木犀」の香りですが、金か銀かの区別は見ないとわからないかも。

銀木犀の花言葉…初恋、高潔、あなたの気を引く、唯一の恋
金木犀の花言葉…謙虚、気高い人、真実、陶酔


龍がいるよ
またまた、りえちゃんが言うので

銀木犀の木に
ケータイを向けてみました。


私には見えないけれど
なんだか白くもやっと光ります^ ^



こんなに大きな銀木犀でした。
遠くからでもよく香る。
広い境内、右手に銀木犀、左手が金木犀でした。



御祈祷では
お礼と心願成就をお願いしました。




霊狐塚へも













最後はここ。

しばしみんなで鯉を眺める♪ 
なぜか恒例、とても癒されます^ ^



お土産のいなり寿司を買い
閉まり始めた門前町を歩いて
カフェへ。


思い思いのモノを注文♪


冷やしぜんざいとコーヒー



ちょっと休憩のつもりが

前者・後者の話や

アイスコーヒーの
あまりに細いストローに
大ウケしたり

突然舞い込んできた
ハチドリに驚いたり

京都旅の時のように
大笑いの時間になりました。

みんな面白すぎる🤣



けいこちゃんのママからのみかんといなり寿司(五目とわさび)


そうそう、
けいこちゃんには
不動明王さまの近くにも案内してもらいました。
ありがとう♪

楽しい時間を過ごしました。


月曜日ですね。
今日も笑顔でご機嫌な1日を〜



10月12日

KIN197 赤い地球 黄色い戦士 音2

 

地に根差し、足裏から入ってくるエネルギーに注目する。

目的を同じくする人と相乗効果が生まれる。

 





 ゆらぎiroの声salon

 

 

 シリカ商品特約店をしています。
 
 
下記にご登録していただけると
ご質問などのやり取りがよりスムーズです。