今日も新玉が食べたくて、丸ごと煮てみました

明日からドラマ、ブルーモーメントにクランクインするので今日は
台本と玉ねぎと私
な感じでゆったり過ごそうと思います



⭐︎作ってみたい方

丸ごと新玉ねぎ 2個
頭とお尻のみカット、そして中心部のところをスプーンで円柱形にくり抜きます
(何となーくで大丈夫)

そこにシーチキン(豚ひき肉もナイス)とくり抜いた玉ねぎをみじん切りにしたものに塩コショウをぱらり一掴み入れて軽く和え
ムギュムギュと玉ねぎに押し込む、
新玉がむむ…倍になってなんか入ってきた…
みたいな感じの声が聞こえるくらい、結構入ります
(でも優しくふわっと)

そうしましたらほぼ完成も近く🙌

玉ねぎ2個入るくらいのお鍋を用意しお水コップ一杯くらい(150〜200ml)沸騰させ、
沸騰したらこの2個の玉ねぎを仲良く並べて温泉湯船な感じにします

そこに
醤油、みりん、共に大さじ2、顆粒和風だし小さじ1
あればナツメグなども少量
そしてお鍋に蓋をして中火で15分
玉ねぎ2個のみを少し深さのある器に入れて
残った鍋のお出汁に片栗粉大さじ2を加えとろみがでたら、先程取り出した2個の玉ねぎのお身体流すようにお出汁を背中にかけてあげてください
そしたらそしたら
ありま、出来上がり


ざっくりレシピですが宜しかったら
やってみてください




では春も近くに感じられるようになってきました

素敵な一日を




Maya