かんかんと太陽が照りつけるとは、こういう夏を見事に表現しているのだと納得の今日この頃

ウォーキングがルーティーンの私も、流石にここ2、3日歩く気になれず、
はじめてスーパーの宅配なるものをアプリからお願いした

どきどき


支払いも簡単に入力で済んだものの、
本当に15分くらいで我が家に辿り着かれるのか、
この暑さ、私の楽させてもらう思いが、1人の人の大量な汗と変わるようで頼んだものの申し訳なくなってきた…

🕛


昼食にと、今、正に炊いてあった黒玄米に玉葱のスライス、パクチ、瓶物の鮭、なめこ、そして梅干しを添えて頂こうとしていたところだけど、、

ここにお頼みしている納豆、豆乳豆腐が届いたらさぞかし夏の昼食として最高なのだけどな、、
と思いながらも、

もしかしたらこのタイミングどころか入力ミスで来ないパターン⁈

何故なら入力完了と出た後に私の注文履歴をみたら、まだありません…と表示される

この履歴は過去のものも含むのか含まないか
うーん誰か…若者求む

うっかりあるあるな自分にも不信があるし、

えいっ!
考えても分からないから食べよう
と盛り付けをしだしたところに


ピーンポーン


と何と心地よいインターフォン!
まるでミラノ大聖堂の鐘の音のように我が家の隅々まで幸せを乗せて響いていくよう


しかも早い

本当早い

まだ10分くらいだ

素敵すぎる

そしてこの配達員の方、暑く重いのに、、

爽やかすぎる


そして、、




(配    暑いですね、


、、、、、と笑っている!


素敵すぎる 


そして心の喜びに血迷ったか、私は財布を出す


(配   引き落としですから大丈夫ですよ


、、、と、又爽やかに笑っている!


そうだ、だからさっき精算したって、、


これが私、


いやしかしこの酷暑にこのサービスは本当に
ありがたい


玄関でドアを閉めながら
まるでネアンデルタール人が火を起こした時のような喜びを噛み締めながら私はこの夏一の笑顔となった


感謝です


いただきまーす



皆さんも快適な夏を



Maya


p.s


本日19時
テレビ朝日系で
あいつ今何してる?

に出演しています。

お時間合えばぜひ