銀座にヌガという美味しいお店がある

豊富なビストロメニューが楽しめ1人でも入りやすいフレンチ
少し前はフレンチと聞いたら腰がひけていたけど、
大人になったからでもなく、
このお店は味は高級、気持ちはカジュアルにさせてくれるから嬉しい

パリの路地裏みたいな小さな入り口からは、想像をはるかに越えて店内は二階へと広がる

耳馴染みのよいシャンソンが常に優しく流れて、、
ヨーロッパを旅している気もするし、
宝塚時代の先輩方や楽しかった舞台シーンが時折り心地よくノスタルジックに思い出される


私はそんなシャンソンのBGMの中、
昭和のおじさんと化し
こういう時間は至って新聞や本を持ち込み、
美味しいお料理と共にゆったりと読み耽る時間が好きだ


今日は
英フィリップ殿下死去とのショックな記事が目に飛び込む。

寥々たる思いに、、
思わず紅茶をたのんで心で献杯してみた。

ザ . クラウンの世界に最近見入っていたからか、フィリップ殿下のユーモアや、人を支える者の愛ある尽力と葛藤、エリザベス女王とのかけがえのないこれまでの時間など、、

勝手ながら私にまで湧きあがり、心に沁み入る午後です

この見事な生きざまの記事と
優しいお店にもう少し浸っていたいなと思いながら…


皆さま素敵な夜を


Maya









⭐︎インスタを始めました⭐︎




📺オンエア情報📺

TBS「バース・デイ」

410()17:0017:30

TBSテレビ:バース・デイ

TBSテレビ:バース・デイTBSテレビ「バース・デイ」の公式サイトです。土曜 ごご5時〜放送中!リンクwww.tbs.co.jp




NHKBSプレミアムとBS4Kにて同時放送

「名品の来歴」

423()22:00



WOWOW「FM999 999WOMEN'S SONGS」
 💎8話 内蔵宝石の女役として出演
【OA日】
5月24日(月)21:30〜
5月26日(水)23:50〜
【WOWOWオンデマンド配信日】
5月21日(金)21:30〜

https://www.wowow.co.jp/drama/original/fm999/