with コロナの毎日ですが、私たちのそんな心を癒すように紫陽花が小雨を受けて今日も色とりどりに咲いています。

酸性のつよい土の上には青い紫陽花
アルカリ性にはピンクっぽく、淡く咲く紫陽花…なんて昔何かで読んだっけ
最近白もお店で見かけたりしますが、どうなっているのかな、、
元々色素がないとか、
蟻やミミズ達に土の中の仕組みを聞きたい衝動にかられます

街でこんなに大輪の立派な紫陽花が顔を出しているのですから
箱根の登山鉄道や千葉、茂原市のあじさい屋敷はさぞかし美しいのでしょうね
ソーシャルディスタンスをしっかり守りながらですが、この季節のどこかで訪れたいものです

そんな六月の今日、ドラマ、アンサングシンデレラの出演者、
先日、脳出血で入院となった清原翔さんの代役が成田凌さんになったと発表がありました。

お二人はお友達なのですね、
成田さんのコメントが、短い中にも願うように清原さんへのあつい思いが封じ込められていて素敵に心に染み入りました

清原君は普段も穏やかで周りの人達に優しくて、そしてなんか隠せない知的さが出てしまっていて、心地よい余韻の残る青年ような姿が今も焼きついています

コロナの中、医療ものでの撮影困難な状況、そして大切な仲間清原君の事と私達には沢山の試練がありますが、
スタッフ、キャストの皆さんとの団結は日々強く固く結ばれています

清原君が成田さんへ渡したバトンを皆んなで大切に握って走っていきたいと思います。

清原君がんばってください。
よい方向に向かわれますように
皆んなで願っています

見事に咲き誇る紫陽花が貴方のいる場所からも美しく見えていますように