昨日は皆さま、はたはたのお話、そしてレシピまでありがとうございます。
父を近くに感じました。

次にはたはた見つけたら作ってみますね。
良ければ東北の方、納豆汁の作り方も教えて下さいませ。
母が高齢になり、なかなかお目にかかれないようになってどれくらいになるでしょう…
芯からとても温まった記憶の納豆汁
懐かしい味恋しさと共に覚えておきたい一品です。

山形話まだまだありまして、最新のガン医療に注目する旅(こちら必見です)でこの度、鶴岡を訪れたのですが、どうしてもご先祖さまのお墓参りに行きたくてビビット終わり飛行機に飛び乗りました。
おかげさまで、小雨ではありましたが、ご先祖さまとお話しできた気持ちです。

親切な親戚が車を運動してくれて、美味しい酒田ラーメンのお店にも連れて行ってもらいました。
いつもは長蛇の列がのびる人気店だそうです。




あー美味しい!だしをしっかりととった昔ながらのシンプルな極上の味でした。

山形に行かれたら、ぜひ訪れてみて下さい。

では、寒くなって参りました。
暖かくされて過ごして下さいね。