昨日はblogおやすみ失礼しました。

週末は山形の鶴岡市に行っておりました。
吹雪くってこう言うことなんだなぁーと身をもって体験の一日

雪が上から下にではなく、ほぼ横からビュンビュンと風にのって舞うのです。
ホワイトアウトじゃないですけどどこに立っているのか一瞬わからなくなりました。

しかし美しい!
一面白銀の世界。

庄内平野。

ここ山形は父の故郷でもありまして、生前父が関西や関東に引っ越しても、はたはた(お魚です)や納豆汁を食べたがっていたのを懐かしく思い出してたりもしていました。

冬至も近づきそろそろ本格的に冬を感じますね。

暖かくされて下さいね。

そしてビビットみて下さいね(笑)




p.s
はたはたです。