実は私こう見えて視力わるいのです。




普段眼鏡のお世話になる事も多い私は、新たなフレームを求めて先日、眼鏡フェアに物色の旅してきました。

ズラーと並んだメガネ達、中には稲田防衛大臣でお馴染みの福井県の物もありました。

番組でも使用出来そうなフレームはないかな…

ドライアイだからコンタクトが難しい私、そして近視と、おまけに乱視もあるので裸眼だと字数の多い漢字が時にぐちゅって線が何本もズレ、こんがらがった糸のようにも(汗
日に日にこりゃいかんとつのりまして。

そう、視力検査と言えば前に恥ずかしい思い出。
視力検査を
何とか勘で乗りきろうとした私(すみません…二度としません)

そんな診療所での会話、


真「うーん。の?」

診「これは〜」

真「の⁇」

診「  無理しないでくださいね、これは?」

真「えーっと⁈  …のぉ?!」

なんて言ったものですから、しびれをきらした診療所の方が

「  どちらがあいてるかお答え下さい〜」

そうなのです。

C  ←こんな感じの一部空洞のある記号の表示だったのです(恥)

チーン…

※   勘での検査、いけない事です。マネしないでください

ですが最近の視力検査機、そのような当てずっぽはお見通しですね。
マシーンが顔によってきて、視力をガシャ!と確実な音で瞬時に計測してくれるのです。

あらあら、思っていたより、視力はおちていました。

因みに井上アナは先日、私のメガネをかけて、「  おっ、これは度がつよい〜!」
と仰られていました。
…まさかの井上さんにかってしまうのかぁ。


いつか
ビビットでデビューするかもしれません。
そな時はよろしくお願い致します。


ビビットまもなく始まります(^ ^)