千葉の保護犬ドックカフェ
にいってました。
お茶頂きながら自然に保護犬ちゃんたちにふれ合える空間。

{CF22C797-DC2D-40AE-BA1D-B2D8CFB40D34:01}

NPO 法人Love  five さんの運動
大阪発だそうです。

{FF61C8FF-C50C-48FF-92F4-A702CB01699C:01}

都内や他の地域にも増え、一頭でも多くの子が幸せに里親の方と出会えたらいいなと思いました。

{51981CD5-8A3B-4239-B340-568AA8530F83:01}

最近は公園でも、保護犬だったんですよ、と話される方に出会うことも増えてきました。

そんな出逢いもあって行ってきました。

{258D47D6-D852-4154-8479-D8504ADAACD5:01}

今日は、横浜のほうで里親募集の内覧会があるそうで、ワンちゃん、ねこちゃん、頭数少ないそうですが、我が家のメルシーを放すとすぐに皆挨拶しに集まってくれました。

{EB0FAFD6-AD1B-4A0D-8904-85B3B07D636C:01}

ペットを飼うとき、ペットショップと同様、保護犬のサイトやふれあいの場に行こう!とこれからのこどもたち大人たちが自然に思える世の中になるといいな~。

{002637FC-A31B-4287-B245-ECCFBFC40EAD:01}