私は、2022年6月から7月にかけて、

 

 

  「女性のための無料タロット占い講座」を受講してきました。

 



というブログを以前書きました。



 

この講座のおかげで、

 

 

私の中での

占い師に対する見方が

180度変わりました!

 

 

 

占い師の中には、

未来を予言してこの年はこうだ、

あの年はこうだと断定する人がいます。

 

 

 

私は、断定することが

好きではありません。

 

 

 

どんな年も良い年にできる

と思っています。

 

 

 

未来にマイナスイメージを

持って生きたくない。

 

 

 

でも、まゆちん先生が

占いに対する否定的な思い込みを

解消してくれました。

 

 

 

この講座を受けて、

まゆちん先生が

大好きになりました。

 

 

 

無料講座を終了した後すぐ、

タロットプロ養成講座を

受講開始しました。

 

 

 

無料講座を終了してから、

もうすぐ2年。

 

 

 

マヤ暦とタロットを

セットにして

 

 

2時間の濃い個人鑑定を

させて頂いています。

 

 

 

タロットのセッションは

相手と対話しながら

カードの解釈をして行きますが、

 

 

毎回、とても面白かったです。

 

 

 

そして今日、

終了テストを受けました。

 

 

29問の選択問題と

1問の記述式問題です。

 

 

記述式問題では、

自分がタロットプロとして

ブレずに何を伝えていきたいか、

 

 

そのあり方を250字から500字で

書くことです。

 

 

 

記述式をまとめるのに

1時間くらいかかりました。

 

 

せっかくなので、

ブログにも残しておこうと思いました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

私がタロットプロとして伝えたいこと

 

1)未来は決まっていないし、

 人生にたった一つの正解

 なんてないこと。

 

 

 未来を決めるのは自分であり、

 どんなプロセスを経験するかも

 自由に選択して良いこと。

 

 

 

2)本来誰もが幸せになる力を

 持って生まれて来ているけれど、

 

 

 今自分がやりたいことが

 わからない人や、

 

 

 今の方向で進んで良いのか

 自信がない人に、

 

 

 タロットカードのメッセージは、

 

 

 自分がどうしたいか、

 どうありたいか、

 

 

 まだ意識できていない本当の思いや、

 強みや可能性を発見するために

 

 

 とても役立つ判断材料となること。 

 

 

 

3)自分のより良い未来を

 作っていくために、

  

 

 今私と出会ってこのセッションを

 受けていること自体、

 行動力があって素晴らしいこと。

 

 

 

4)この世界の未来と自分を信頼して、

 周りの人との繋がりに感謝して

 

 

 自分ができることを

 一つづつやっていけば、

 

 

 自信もついてくること。

 

 

 

5)日々のどんなマイナスな出来事も

 プラスに捉え直して

 

 

 その後の人生に

 役立てることができること。

 

 

 最終的には

 色々あって面白かったなぁ、

 

 

 幸せな人間関係の中で

 生きられたなぁと思って、

 

 

 あの世へ戻ることができること。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

大事なことは、

 

 

「未来決定論」ではなく、

 

 

「未来は変えられる」

 

 

自分で自分の

 

「運命のハンドル」

 

(まゆちん先生の言葉!)

 

 

を握るために、

タロットで占ってみる。

 

 

知らないうちに

潜在意識が引き寄せてしまっている

 

 

「うっかり叶いやすい未来」を

タロットのメッセージを通して

 

 

まずは健在意識に登らせて

気付くこと、把握することが大事。

 

 

 

そして、

 

 

その未来で嬉しいのか。

 

 

その未来では嫌な感じがするのか。

 

 

 

タロットが言っていることよりも、

 

 

そのメッセージを知った

今の自分の感情、意思の方が

重要なんです。

 

 

「未来を再設定していくのは

自分なんだ!」

 

 

という意思を持って

タロット占いに望めば、

 

 

自分の未来を望む方向に

導いて行けます。

 

 

そんな思いを持つことができた

無料講座に深く感謝しています。

 

 

 

さらに、タロットプロ養成講座では

 

 

動画を通してセッションの

実践的な内容を沢山学べて、

 

 

おかげで自信を持って

セッションできました。

 

 

動画視聴期限は8月1日で

まだ視聴できますが、

 

 

受験可能期限は7月2日でした。

 

 

なので、このところ、

休日はタロット学習に時間を割いて

取り組んでいましたが、

 

 

テキストを見返しながら

問題を解いていくことで

9割弱正解できましたし、

 

 

記述式では落ちないでしょうから

修了証が届くのが楽しみです。

 

 

 


~~~~~~

 

 

私のように、



・タロット占いを身につけたい、

 活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を

 選んでもらえるような

 タロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・

 コーチを行う上で、

 タロットを少し取り入れてみたい

 と考えている方


こういう人には

本当にピッタリだと思います(^^)

 


興味ある人は↓↓ここ↓↓

見てください。

 

https://iroironoiro.info/l/c/lIMxjYjV/aNE2aMrp/

 

 

まゆちんの講座で基本を学べた

タロット仲間ができると嬉しいな♬