【艦これAC】 | まやのブログ

まやのブログ

ブログの説明を入力します。

ブラウザの気分転換に、久々にACをがっつりやってきました
艦これACをやり始めたころから使っている霧島改がレベル98でカンスト間近なのにドロップしない
私の場合、1ヶ月遅れで着任がデフォなので、着任月に着任の艦娘がドロップしたことなんて、一度もありません

4-1追撃戦で榛名がドロップ

2018031116320000.jpg

あと、ベルの対空↑付きがドロップしたりと、私には、まずまずの排出でした

4-1追撃戦の編成

霧島改 榛名改(二) 島風改 ベールヌイ 大北改二

5-3(350GP)を練習
10戦の戦績
編成
駆逐艦4 雷巡2(探照灯なし)

S B S S S S S S B S

8割りくらい、Sをとれるようになれました。
(B、姫とたこ焼きのみ)
姫を倒さなくても、随伴艦隊含めて10隻撃沈すれば、Sをとれるらしいですが、練習にはならないので、きちんと、姫と随伴を撃沈した結果になります。
姫と戦いたくて、5-3を廻ってるのに(笑)
100%、Sがとれるように、イベントまで練習しなきゃ

探照灯は、もう要りませんね
探照灯を積むなら、缶や魚雷を多目に積んでいった方がマシかも