韓方ティーセラピストデビュー♪ | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba



韓方ティーセラピストとして

無事にデビューする事ができました🇰🇷


韓国ブーム🇰🇷健康志向🌿の方が増える中、この韓方ティーセラピーも注目されているひとつだと感じます。沢山の方々にご来場いただきイベントも大成功!

そして素敵なティーセラピスト仲間との出会いもあり、想像以上に大きな物を得ることが出来た1日でした。



“漢方”じゃなくて“韓方”。

私の漢字の使い方に疑問を抱かれた方もいらっしゃるのでは?

“韓方”は元々のルーツは中国の伝統医学である中医学ですが、この中医学を基本とし日本で発展したのが漢方、韓国に伝わり韓国の自然・風土・人々の体質や暮らしに順応し独自の形に発展したのが“韓方”なのです。




私が最初に韓国へ訪れ

京東市場へ行った際に目に入った韓方薬材の迫力と不思議に魅了され、韓方の勉強をしたいと思い帰国後すぐにスクール通いを決意したのですが、なんだかその薬材にJAZZの原型Bluesをみたようで

えらく興奮したのを昨日のことのように覚えています。



ベーシック〜初級〜中級〜上級を経て

昨日のイベントでの韓方ティーセラピストデビューを自分の中のひとつの区切りと考え日々ブラッシュアップして参りました。お昼には長蛇の列となったナマネチャブース。お客様一人一人とカウンセリングをしながら、体調の悩みを伺い、好きな香りやお薦めのブレンドなどを一対一でお話ししながら16種類の薬材から3種決めて目の前でブレンディングし

ティーバッグにつめて韓方茶をプレゼントすると言う流れです。


お客様のお悩みも

ストレス、目や肩の痛み、冷え性、不眠、デトックス、美容、消化の低下、スタミナを付けたい、のど風邪がなかなか治らないなど様々。女性だけではなく男性もいらっしゃいました。

私もこの時はジャズシンガーを一旦忘れてw頭フル回転で夢中で対応しておりました!




途中女優の小雪さんの講演を聴く事もでき、元々お母様の食生活の志向が素晴らしく、それを受け継がれた食や健康への想いなど徹底されてる素敵なお話しでした。



最後はサンジェ先生や頑張った関係者みんなで打ち上げ🍻韓国チキンやキンパやチャプチェ、お寿司など日韓色々味わえるラインナップ😋

優しい素敵な仲間といっぱい出会えて

楽しい学びの時間!最高ですね!



「お茶で治癒する」というティーセラピーは薬ではないので病気を治すものではありませんが、未病を防ぎ症状を和らげ、また自身の生活をあらため身体を見守るきっかけを与えてくれるものです。

マクロビオティックに続き、一生ものの知識をいただき感謝で心のときめきが止まりません💖

ありがとうございました🙏✨








🔴今後のオーディオイベントや Liveスケジュールの詳細はHPをご覧ください♪続々と更新中!

https://www.mayajazz.com/live/


💖MAYA最新作のご紹介💖

▶︎LATINA CD (ジャズジャパン アルバム・オブ・ザ・イヤー2022 高音質ソフト受賞作品)


▶︎LATINAサイン入りCDのお申し込みはこちら


▶︎Billie CD (ジャズ・オーディオディスク大賞ボーカル部門金賞、日本プロ音楽録音賞アナログディスク部門最優秀賞受賞作品)


▶︎MAYA全ハイレゾ作品