DJ MAYA | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba



DJの選曲をする作業は

ルーツを辿る旅のよう。


最も多感な10代の頃に聴いていた音楽だったり、

ジャズシンガーとして影響を受けてきた作品だったり、すなわち自分の血となり肉となった音楽を改めて聴き直しています。


フロアの加減で選曲していく余裕を徐々に身につけないといけないと思いますが、今はその曲と曲を繋げたい理由が私の中に少なからずあるのだなぁと思う。また自身の作品含め、顔のわかる仲間の作品をかける時は不思議と力が湧いてきます。


笹塚ボウルのALTECとMacintoshから出てくるサウンドも素晴らしかったな。特にあの場所で聴いたBen Websterの腹底に響く音が忘れられない。


ジャズシンガーとして

音楽を発するのとも違う。

オーディオで音楽を聴くのとも違う。

DJじゃないと辿り着けない新たな音楽体験を

感じてます。


そして須永辰緒さんのセンス溢れる流石の選曲!無駄のない美しい手捌き!

自分の出番を終えてからじっくり聴く事ができました。見たことも聞いたこともないジャズが飛び出して刺激的です!宝の宝庫です。


なんだか今まで私がイメージしていたDJの世界とは違うな。最近行くとこ行くとこでMAYAちゃんDJはじめたの!?って言われます。みなさんも怖がらずにw是非いらしてください!


MAYA DJ Set list 2024.1.6

1.The Three Sounds

I'm Beginning to see the light


2.Ray Charles

Every Saturday Night


3.Jimmy Mc Griff

All about my girl


4.animals

Boom Boom


5.中本マリ

Bags' Groove


6.Red Rodney

Ubas 


7.村岡実

Take Five 


8.Grover Washington Jr.

Ain't no sunshine


9.MAYA 

LALA Means I love you


10.Kenny Burrell

Chitlins con Carne


11.Art Tatum &Ben Webster

When or when


12. Akira Matsuo

Softly as in a morning sunrise


13. 高橋康廣

In the Shade of the Old Apple Tree


14.MAYA

You've changed


🔴今後のスケジュールやご予約はHPをご覧ください♪続々と更新中!

https://www.mayajazz.com/live/


💖MAYA最新作のご紹介💖

▶︎LATINA CD (ジャズジャパン アルバム・オブ・ザ・イヤー2022 高音質ソフト受賞作品)


▶︎LATINAサイン入りCDのお申し込みはこちら


▶︎Billie CD (ジャズ・オーディオディスク大賞ボーカル部門金賞、日本プロ音楽録音賞アナログディスク部門最優秀賞受賞作品)


▶︎MAYA全ハイレゾ作品