横濱BarBarBar ラストLiveいよいよ! | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba



BarBar Barレーベル第一弾のアルバム

Once upon a time/MAYA

に使用されたフォトグラファー

森 日出夫氏による写真を1枚。


写真が苦手と言うBarBarBar創業者

故 鶴岡博氏との貴重なショットです。撮る瞬間に私が持っていた帽子を不意にかぶせてしまいましたら、案の定濱のボス感が出てとってもお似合いでした。BarBarBarの外看板にも飾ってくださっていたこの写真は私の宝物です。


鶴岡氏の事を横浜で知らない人は

モグリだよ、なんて言われていましたし、長年横浜に貢献され、野球とジャズを愛し、またジャズミュージシャンを育ててくださった有言実行で存在感の物凄い方でした。

3月11日はそんな鶴岡氏の想いも含め最後のBarBarBarで歌わせていただきたいと思います。



【(現)横濱BarBarBarラストLive】


いよいよです‼️

あの場所で歌う最後のLive🎤

皆様の想い出の1ページに焼きつけに

いらしてくださいね🎶

*********


コロナの影響で長らくLive(2階)を休業していた横浜の老舗ライブハウスBarBarBar。


私はデビュー当時からBarBarBarには大変お世話になっておりまして、毎月レギュラーアーティストとして出演させていただいていたばかりではなく、横浜でのフェスや赤レンガ倉庫での企画コンサート、BarBarBarレーベル第一弾のアーティストとしてお声がけいただいたり、デビュー当時からアーティストとして育てていただいた特別な場所なのです。


また自身の作品でも「Live MAYA」のライブ録音盤を録ったのも記憶に新しく、そんな私の歌手人生において強烈にスペシャルな場所がコロナで突然閉ざされてしまい、正直心に穴が空いたような日々でございました。そして時を経て先日「必ず復活させますから」と仰っていた現オーナー竹内氏からご連絡をいただきました。


結果、BarBarBarでMAYA Liveを開催できる事になりました‼️

...ですが、現BarBarBarでの Liveがこの日でラストだそうです。

【現】と付けたのは【新】があります。そうです。場所を変えて新生BarBarBarが誕生します‼️


なんとその現BarBarBar最後の日と、新BarBarBar最初の日を私MAYAにお声がけくださいました。(本当に嬉しく有難いことです。)

沢山の想い出が染みついた現BarBarBarが無くなってしまうのは本当に残念ですが、新たなスタートに心から応援させていただきたいと思います!

私は3月いっぱいまでLiveをお休みさせていただく予定でしたが、この様な運びの為、両日の大役にしっかりお応えできるよう精一杯歌わせていただきたいと思います。皆さま是非ともご参加ください。宜しくお願いします。


🔴ご予約について🔴

✅予約Webサイト

https://www.barbarbar.jp/sp/access.html#sec4


*予約方法は両日ともBarBarBar公式HPのWEBよりお願い致します。5月1日の予約受付は4月1日から受付予定です。


✅3月11日(土)@現BarBarBar 

1F/Bar

OPEN 17:00

1st 18:00~19:00

2nd 19:30~20:30 入替なし

CLOSE 24:00


お1人様6,050円(オードブル&1ドリンク付、MC・TC・税込/サービス料10%別)

出演 MAYA(Vo)With

松尾明(Ds)Trio寺村容子(P)新岡誠(B)


✅5月1日(月)@新BarBarBar

" New BarBarBar Opening Memorial Live !!! "


OPEN 17:30

1st 19:00~20:15

2nd 21:00~22:15 入替なし

CLOSE 22:30

MC 3,850円 TC 550円 何れも税込 サービス料10%別

住所:横浜市中区尾上町1-8関内新井ビルB1-B


出演 MAYA(Vo)With

松尾明(Ds)quartetto二村希一(P)新岡誠(B)高橋康廣(Ts)


▶︎LATINA CD (ジャズジャパン アルバム・オブ・ザ・イヤー2022 高音質ソフト受賞作品)


▶︎Billie CD (ジャズ・オーディオディスク大賞ボーカル部門金賞、日本プロ音楽録音賞アナログディスク部門最優秀賞受賞作品)


▶︎MAYA全ハイレゾ作品