新譜Billieアートワークについて | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba



新譜『Billie』のアートワークについてご紹介しない訳にはいきません。

大変光栄な事に
アルバム『Live MAYA』から
巨匠フォトグラファー田村仁氏に
私の全オフィシャルフォトを撮っていただいておりますが

田村仁さん(タムジンさん)と言えば
ジャケットフォトグラファーとして一世を風靡した方。
浅川マキ、中島みゆき、井上陽水、吉田拓郎などをはじめ、日本のアーティストで撮ってない人が居ないのではないかと言うぐらい。しかもその魅力的な写真は、アーティスト側からタムジンさんじゃなきゃ駄目!とラブコール殺到。

仁さんの写真は、アーティストイメージを作ってしまうと言っても過言ではない程とてつもない存在感ある写真です。個性があって、でも自然体で、温かくて、普通なのに特別で印象的。
撮影の時も、カメラ見て〜とか、笑って〜とか、一切言わず「MAYA次第だから」と一言(笑)。

けして媚びる事なく我が道を貫くザ・職人フォトグラファー、タムジンさん。いつも私に多大なる影響を与え続けてくださる尊敬している方の一人です。

写真撮影のスタイルも、本当にユニークで、危険でwアナログ的でこの上なく最高!今まであらゆる場所で沢山の撮影をしてくださってますが面白エピソードと共に全ての情景が優しくてなんだか振り返ると泣けてきちゃうなぁ。。。

今作Billieでは、娘さんの田村 玲央奈さんや息子さんの田村 寛さんと共にタムジンファミリー3台のカメラが捉えたMAYA。生涯忘れられないとても贅沢で幸せな時間でした。

今回私がリクエストしたテーマは、
〝私と音楽とオーディオ〟

まだ録音前でしたが、私の中で
確固たるヴィジュアルイメージがありました。

そうして出来上がった素晴らしい写真の数々を厳選してBillieに使用しています。デザイナー高橋 力氏も文字一つ一つの細部にわたる拘りの素晴らしいデザインをしてくださってます。

サウンドも勿論ですが、CDもLPもアートワークの情熱が物凄いんです!
特にLPの大きさになると、もう一つのアートの域と言えるでしょう。
ここまでやるか!と丁寧に作り上げられた「Billie」は所有する喜びを存分に感じていただけると思います。

またLPの方はアナザージャケットピンナップも封入!LPは2022年1月19日発売。初回プレス限定盤ですので、ご予約をお薦め致します。
楽しみにしていてくださいね♪
ーーーーーーーーーーーーーー
『Billie』MAYAリリース情報
真空管、ヴィンテージ機器によるアナログテープ高音質録音セルフプロデュース作品。

🔴2021年12月8日CD (Blu-Spec CD)&ハイレゾ各配信 

🔴2022年1月19日LP(180g重量盤 受注生産限定)*アナザージャケット(別ジャケ)ピンナップ封入!
ーーーーーーーーーーーーーー
🔴 Billie Web販売情報💁‍♀️💿💕
▶︎amazon
・CD(一時的に在庫切れ)
・LP (完売)

▶︎disk union
・CD
・LP

▶︎Tower Records
・CD
・LP

▶︎HMV
・LP

▶︎AMBIVALENCE サイン入り
・CD(再受け付け中!)
・LP(完売)

▶︎ハイレゾ各配信
ーーーーーーーーーーーーーー
▶︎ stereo sound【独占】MAYAが語る「Billie」インタビュー動画

▶︎Billie PV 
ーーーーーーーーーーーーーー
【Billie 収録曲】
1.What a little moonlight can do
2.You've changed
3.Feeling good
4.Do you know what it means to miss New Orleans?
5.Guilty
6.Lover come back to me
7.Left alone
8.Did I remember?
9.I’ll be seeing you
10.Good morning heartache
 
【member &staff】
Vocal :MAYA
Drums :松尾明
Piano:二村希一
Bass:新岡誠
Tenor sax:高橋康廣
Recording Date:2021.6.9&6.20
Recording Studio:Studio Dede
Mixing Studio:PICCOLO AUDIO WORKS
Mastering Studio:Studio Dede Air
Recording&Mixing Engineer:松下真也
Mastering Engineer:吉川昭仁
Photographer:田村仁,田村玲央奈,田村寛
A&R:塙耕記
Director:松尾明
Produce:MAYA
発売元: Disk Union
製作:AMBIVALENCE
ーーーーーーーーーーーーーー
口先や外見ではなく、心で歌い、心情を吐露するシンガー、MAYA。この新作にはビリー・ホリデイの魂が色濃く投影されています。ー 寺島靖国

諦め、虚しさ、寂寥。これらは、ひとを、静かで、優しく、美しい人間にする。私の中のビリー・ホリデイ に捧ぐ。ー MAYA