本日発売のジャズ批評 No.225‼️ | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


❄️✨🎄𝕄𝕖𝕣𝕣𝕪 ℂ𝕙𝕣𝕚𝕤𝕥𝕞𝕒𝕤🎄✨❄️

本日発売のジャズ批評 No.225
はMAYA『Billie 』スペシャル大特集を
していただいております‼️‼️



まずは本を開いてすぐに✨
そしてインタビュアー平井 清貴さんによるスペシャルインタビューページには『私がいま作るべきアルバムはこれしかない』と題し、4ページに亘るインタビュー掲載‼️

どんな事が書いてあるかと言うと...

・なぜビリーホリデイ集を作ろうと思ったのか
・従来のトリビュートとは違う選曲について
・ビリーホリデイの軽やかさと重さについて
・アナログ録音やイメージしたサウンドについて
・セルフプロデュースとしてレコーディングからマスタリング全工程に携わった感想

その他コロナ禍という歌手活動が難しい中どの様に構想をねって作品が完成したのか等、ジャズ批評ならではのディープな切り口でお話させていただいております。


で、これだけでは終わりません‼️
特集ページでは
『バラードならこれを聴け❗️』では総勢60人によるお薦め3枚。
私も最新のお気に入りアルバムを解説と共に寄稿させていただいてます☺️♪

なんと別ページで後藤 啓太さんが私のalbum『Love potion No.9』で歌ってるLa esperaを推してくださっていて、コメント最後に「私が死んだら墓前でこの曲を歌ってください」と添えられていました🤭確か寺島靖国さんにも「俺の最期の時はベサメムーチョを歌ってくれ」と言われたなぁ。。。


そしてまだまだ続きますョ〜♡
ジャズオーディオ・ディスクのオススメページでは聴かなきゃソン盤として、『Billie』を推してくださっていた後藤誠一さん。『サウンドはリアルを超えたリアルさだ。摩訶不思議なこの本物の音を聞けば過去のどんなヴォーカル録音も太刀打ちできないだろう。』と恐縮してしまうお言葉の数々を頂いております🙇‍♀️

そして♡
村井康司さんによる新譜紹介が掲載。

新譜『Billie』が作られた背景や思いをより深く知った上で、またアルバムをお聞きいただくと音の深さも不思議と変わりますよね❤️

『Billie』をお聞き頂きながら♪
先日発売になりました
MAYA表紙特集号のJaZZ JAPAN Vol.136とジャズ批評を合わせて年末年始ゆっくりお楽しみくださいませ📕✨🎶💿

両誌共に素晴らしい記事満載の永久保存版です❤️

▶︎ジャズ批評No.225
Amazon

▶︎JaZZ JAPAN Vol.136
Amazon

素敵なクリスマスを💖🎄✨


ーーーーーーーーーーーーーー
『Billie』MAYAリリース情報
真空管、ヴィンテージ機器によるアナログテープ高音質録音セルフプロデュース作品。

🔴2021年12月8日CD (Blu-Spec CD)&ハイレゾ各配信 

🔴2022年1月19日LP(180g重量盤 限定)*アナザージャケット(別ジャケ)ピンナップ封入!
ーーーーーーーーーーーーーー
🔴 Billieネット販売情報💁‍♀️💿💕
*只今Amazon一時在庫切れしております

▶︎disk union
❤️CD
❤️LP 予約受付中

▶︎Tower Records
❤️CD
❤️LP 予約受付中

▶︎HMV
❤️LP 予約受付中

▶︎ハイレゾ配信
ーーーーーーーーーーーーーー
▶︎ stereo sound【独占】MAYAが語る「Billie」インタビュー動画

▶︎Billie PV 

▶︎エンジニア松下氏が語る
Billieサウンドについて
ーーーーーーーーーーーーーー
【Billie 収録曲】
1.What a little moonlight can do
2.You've changed
3.Feeling good
4.Do you know what it means to miss New Orleans?
5.Guilty
6.Lover come back to me
7.Left alone
8.Did I remember?
9.I’ll be seeing you
10.Good morning heartache
 
【member &staff】
Vocal :MAYA
Drums :松尾明
Piano:二村希一
Bass:新岡誠
Tenor sax:高橋康廣
Recording Date:2021.6.9&6.20
Recording Studio:Studio Dede
Mixing Studio:PICCOLO AUDIO WORKS
Mastering Studio:Studio Dede Air
Recording&Mixing Engineer:松下真也
Mastering Engineer:吉川昭仁
Photographer:田村仁,田村玲央奈,田村寛
A&R:塙耕記
Director:松尾明
Produce:MAYA
発売元: Disk Union
製作:AMBIVALENCE
ーーーーーーーーーーーーーー
口先や外見ではなく、心で歌い、心情を吐露するシンガー、MAYA。この新作にはビリー・ホリデイの魂が色濃く投影されています。ー 寺島靖国

諦め、虚しさ、寂寥。これらは、ひとを、静かで、優しく、美しい人間にする。私の中のビリー・ホリデイ に捧ぐ。ー MAYA