松葉・松ぼっくり・松花粉に夢中♪ | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

いま健康志向の人達の間で
超話題の松‼️


マクロビオティック仲間であり、みんなに信頼されてるステキな方からありがたくも大変質の良い採れたて赤松をおくっていただき、母と毎日松葉ジュースやお茶を飲んで松の恵みをいただいています✨
朝飲むとスッキリして梅雨特有のダルさが吹き飛びます。



そのジュースの搾りカスがいつも大量に出るので、一物全体✨更に何かに再利用しなきゃもったいない!と試行錯誤の日々。

そこで作ってみたのがこの
松葉入りローチョコトリュフ🍫


これは独特のエグ味も無く
普通にチョコ!美味しく出来ました。
勿論、乳製品や白砂糖は一切不使用。
デーツの甘さで充分なんです♪

↑これは松葉入りおやき👩‍🍳

仙人が常用していたという松。
松葉、松花粉、松ぼっくりと大活躍💚
美味しくて健康になれるなんて
最高ですね🌱
益々、松様サマ〜です🙏✨


↑松ぼっくりジャム👩‍🍳


いや〜今まで知らずに生きてきて損したわー
と言いたくなる効能。ここまで松が凄いと、
オーディオ機器にも良いのでは?
と思い始めてる(笑)。

松花粉入りの魔法の液体を分電盤に塗るとか
松ぼっくりのインシュレーターとかネ(笑)

半分ジョークで半分本気🤣
誰かやってる人いないかな?
試してみる価値ありかも!?


▶︎松の効果効能

【栄養素とはたらき】
葉緑素クロロフィル
造血作用、血液浄化、血中の不飽和脂肪酸を溶解。

テルペン精油
血中のコレステロールを除去し、血液をサラサラに。

ビタミン、鉄分、酵素
血液の凝固、骨のカルシウム沈着・老化を抑制し出血を防ぐ。

【期待される効果効能】
血管を強くする、血行促進、症状改善(動脈硬化、心筋梗塞、高血圧、ボケ、脳卒中を予防、抜け毛予防、育毛促進、関節痛、湿疹・かゆみ、打撲、むくみ、低血圧症、冷え性、不眠症、食欲不振、膀胱炎、糖尿病、リューマチ)ニコチンの排出作用・・・など


▶︎MAYAライブ🎤
7月17日(土)銀座Swing
が決まりました。新曲もちょっと歌ってみようかな♬ぜひ足をお運びいただけましたら嬉しいです。ご予約受付中!