ハイレゾ対応Bluetoothスピーカー『MAYA model』限定発売‼️ | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


【🔇MAYA modelスピーカー🔇
限定40台‼️発売‼️✨】

この度OlasonicからMAYA modelスピーカーが発売される事となりました。

私自身がスピーカーのチューニングに携わらせて頂きました。スピーカーの詳細は下記のWebをご覧頂けたらと思いますが、以下は完成品の『MAYA model』スピーカーを実際に自宅で聴いてみた感想です。

『IA-BT7を元にMAYAチューニングを施したハイレゾ対応Bluetooth MAYA modelスピーカー。』

私好みに低音をタイトに、鮮明かつ深い音に調整し、音の輪郭もハッキリさせました。とくに低音が素晴らしいです。
正直、直径11cmのウーファー、
厚さ7.3cmのエンクロージャから出ている音とは思えないクオリティです!

そしてかなりボリュームを上げてみても音の歪みがなく気持ちよく聴けるような印象と言うのでしょうか。小さいのに頑張ってる感が全然なく、余裕すら感じられます。


早速スマホに入っているapple musicをBluetoothで飛ばして自宅で視聴してみましたのでご参考までにご覧ください。


①Blues-Ette /Curtis Fuller

トロンボーン奏者カーティス・フラーの繊細でメロディアスなこもった様な独特な音色。他とはひと味違うその音には、何やら秘密がある様で、ぬめし革のようなミュートが付いているのだとか。
それが彼の独特のサウンドを生み出しているポイントなのですが、そのトロンボーンの音がしっかりスピーカーから再生されていて嬉しくなってしまいます。
温かいベニーゴルソンの音色やドラムのシンバルも気持ち良く空間に響き
前後左右の音場の広がりも感じられます。


② Carmen McRae/
The Great American Songbook ライブ録音

このコンパクトなスピーカーからよくぞこのライブの臨場感が!
それ程に会場の空気感が生々しく再生されています。ステージを囲む観客の位置関係まで感じられます。
サテンドールを歌うカーメンの肉厚で、太く豊かな存在感のある声、とくに低音の声の迫力が野太いテナーのような迫力です。そして弾力を感じ取れるウッドベースの刻みが印象的です。
途中「ジョーパス!」と呼び出すカーメンの声に思わず自分もオーディエンスとして拍手してしまう程いつの間にか自宅がライブハウスになってます。


③ Dexter Gordon /Gettin' Around

このアルバムはハイエンドシステムでオーディオフェア等でも何度も聴いていますが、この小さなMAYA modelスピーカーで野太い重厚感あるデックスのテナーが聴けて感動!ボビー・ハッチャーソンのクリスタルなビブラフォンも透明感ある素晴らしい音色で聴く事が出来ます。

そんな訳で、私の想いを形にして頂いたこちらのスピーカー。製品の詳細は下記Webをご覧ください。
簡単に高音質の音楽を聴きたいと言う人や、オーディオ機器の置き場所が無いからなるべくコンパクトでインテリアにも馴染みやすいデザインが良い!そんな人に大変お薦めなウォルナット外装のお洒落なスピーカーです!

何度も視聴を重ねてかなり時間がかかってしまいましたが、素晴らしいMAYA model Bluetoothスピーカーが出来あがりました。

台数40台限定販売の為、お早目のお申し込みをお薦め致します。
この機会に是非ともご自宅で気楽に高音質音楽をお楽しみ頂けましたら幸いです。

詳細はこちらのポイントAオフィス公式Webから。Web内のメールより受付承っております。(お支払いは銀行振込のお取り扱いとなります)

★MAYA modelスピーカー受付☟
https://point-a-office-2.jimdosite.com/



【MAYA公式ホームページ】