10日鎌倉ライヴ♪ | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

ここのところ猛烈な暑さの影響か

スポーツジムへ行くのも、お料理をするのも

何をするのもめんどくさーいむっあせるになりがち。。。



そんな事では体も精神もナマケモノ君になっちゃう危機感に迫られかたつむり


今日は体に鞭打って

面倒と思う事を思う存分やってみる1日にしました晴れ




まずはジムへ行ってパフュームヨガに挑戦。

アロマの香りを室内に炊いてと~ても良い香りの中で

1時間色々なヨガのポーズを黙々とやって行きます。


普段動かさない筋肉や筋をじっくりのばすので

終わった後は血液が体内を爽やかに駆け抜けて行くような

爽快感に包まれました霧


そして私はインドの雰囲気が昔から好きなので

インド音楽を聞きながらのヨガが心地よく癒されました~ニコー音譜


いつもの100倍頭がぽわぁ~んとしたところで

夜ごはんを作る準備です三日月


今晩のテーマは割烹MAYAお酒


以前ツアーで九州の小倉へ行った際に知り合った

割烹寿司屋の大将が、素晴らしい食材たち(鱧、松茸、ゆば、ちりめん山椒など)

を送って来てくれたので

それらを使って和食を作る事に決定ひらめき電球



出来あがった物はこんな感じですチョキ


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

↑これはなかなかの力作かもしれませぬ(笑)ル・クルーゼ


鱧の骨を焼いてから昆布と一緒に煮立ててお出汁をとった

冬瓜と椎茸と鱧と焼き松茸のお吸い物ドキドキ


出汁に手をかけると、こんなにも味が違うのか!と言う

感動をいただきました合格

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

こちらは夏らしい鱧の湯引き梅肉ソース添えですぴんくはーと


煮立てたお湯からサッと鱧をあげて

氷水に移し身を引き締める。


緊張感ある1品でございました合格


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

↑こちらはお昼にキューピー3分クッキングでやっていたメニューを早速Tryにひひ

キュウリを皮むきし塩で水抜きをした後に茹でた鶏ささみとインゲンを加え

ごま油と塩であえた1品。


色合いも涼しげであっさり美味しく出来ました合格

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

全体こんな感じです。我が家はいつも玄米ご飯チョキ

家での料理はやはり安心ですね。


ふりかえればいつもより充実した良い1日ニコニコ

なんでも集中すればメンドクサイ病はどこへやらデスねべーっだ!


まず頭で考えるのではなく

この時期はまず行動!が良いのかもしれませんね。



そんな訳で、本日鎌倉ダフネでライヴしますョ~。

東京から電車で1時間ちょっとで着いちゃいます。


暑くてめんどーなんて言わないで、まず行動!!

土曜の鎌倉さいこーですよアップ


折角だからのんびり鎌倉散策した後に

ライヴハウスのコースはいかがでしょはてなマーク


サイコーご機嫌なLiveぜひ聞きにいらしてくださいねうふ音符

お待ちしておりまーすスイカ


ドキドキ8/10() 鎌倉DAPHNE  
with 寺村容子(Pf) / 新岡誠(B)


お問い合わせ 0467-24-5159

20:00~Liveスタート


↓↓↓いつも応援ありがとうございます。

よろしければ1日1度のクリック!2ポチお願いしま~すドキドキ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


ケーキアップMAYAバースデーライヴのお知らせケーキアップ

9月12日(木)原宿ラドンナ

OPEN 18:00

Live2stage  1st 19:30~/2nd 20:50~

ミュージックチャージ:前売り \5,000 当日 \5,500

出演メンバー:MAYA(vo)/二村希一(Pf)/古野光昭(B)

/松尾明(Ds)/関根彰良(Gt)


ご予約電話

①ラドンナ Tel:03-5775-6775

(受付15:00~22:00)

②POINT A OFFICE(受付24時間)

Mail: Jazzcollez@aol.com

Tel:03-6457-0131