AUDIO BASIC誌の取材 | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

音楽ファンのための季刊オーディオ誌

AUDIO BASIC

の取材をしてきましたベルキラキラアップ

今回も連載第3弾“MAYAとはじめる女子オーディオ”

カラー4ページでドドッと掲載されま~すグッド!



気になる今回のテーマは・・・まっくろくろすけはてなマーク


『スピーカーの置き方ビックリマーク


スピーカーの配置によって、

または高さによって、

こんなに音の聞こえ方が変わるの~はてなマークはてなマークはてなマーク


と私的には驚きの連続音符

そして今回も色々とやらかしてまーす(笑)にひひラブラブ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

密閉型スピーカー クリプトン KX-3PⅡ

DENON CDプレーヤー DCD-SA1

DENON アンプ PMA-SA1

スピーカーケーブル ナノテック・システムズ SP#79Special


上の写真は、正しい配置の例ですが・・・。



オーディオ評論家の林正儀先生に

「MAYAさんの好きなようにまずスピーカーを配置してみて!」

と言われ上の正しい配置を見ないで

私が好きなように動かしている図です↓↓↓叫びあせる


スタッフ一同、凍りついた瞬間(笑)。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


その他左右スピーカーの高さを変えた場合の音の聞こえ方とか・・・。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

色々なスピーカーでのさまざまな角度での

聴き比べなどもしましたョひらめき電球

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

これ 後方バスレフ型スピーカー モニターオーディオ Vector10

視聴中~♪

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
これ この日視聴用に使ったアルバムは先日復刻発売した

MAYA 2nd album / She's sometingに収録の「私はピアノ」。


使用したスピーカーの中で一番好きな声の伸び、

中低音の安定を感じました。ボーカルの声だけでなく、

アコースティックギターやビブラフォンの音も素晴らしい響きでした!


前方バスレフ型スピーカー モニターオーディオ BronzeBX2 

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

これトールボーイ オーディオプロ Black DiamondV,3



と言う感じで次号も優しくビックリマーク楽しくビックリマークカラフルビックリマーク

オーディオの基礎を学べる連載になっておりますチョキ



AUDIO BASIC Vol.61

12月9日発売です!!

書店またはインターネットサイトからお求めくださいひらめき電球ひらめき電球


宝石ブルーvol60の詳細はコチラ



↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す
↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

jazzsingermayaをフォローしましょう