モントレージャズフェスティバルin能登2011 | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


今年で23回目を迎えるモントレージャズフェスティバルin能登。

日本を代表する大規模なジャズフェスティバルの一つです。


震災後、色々な場面で世の中が自粛モードになっていた時

このフェスの開催もどうなるか?という状態でした。


しかしスタッフの方々が連日議論され、出した答えは

「With a Song in My Heart ~いつも心に音楽を~」

というキャッチコピーと共に

「例年通り、それ以上に盛大にジャズフェスティバルを行う」という事でした。


そして被災地の音楽に関わる学生たちをも招待し、

プロミュージシャンとも演奏で交流できる場をつくると言う

なんとも素晴らしい企画も盛り込まれ盛大に開催されたのです。

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

能登空港到着後すぐにラジオななおに生出演。土谷さん・中川さんとカメラ

ステージに向けての熱い思いをたっぷり語りました。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

サウンドチェックがはじまります。


曇り空でしたが、ステージからは目の前に海が見えて

とても解放感があり気持ち良いシチュエーションです虹
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

サウンドチェツク後には北陸放送の撮影がありましたテレビ

海をバックに楽しくおしゃべりニコーラブラブ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


今回初めてお会いしたヴァイオリニスト寺井尚子さんとカメラ

最後には一緒にセッションする事ができましたチョキ
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


次の日出演されたTOKUさんグループ、ハチさん、吉田さん、

そして我がバンドメンバー池田さんとカメラ
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


今回学生達の指導をし、大活躍されていたピアニスト守屋純子さんとカメラ

時間がなくて温泉は一緒に入れませんでしたが、

前夜祭では久々に2曲だけ共演する事ができました。
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


お世話になった副理事長多田さんやスタッフの方とカメラ

七尾の人はみんな会う人会う人フレンドリーで良い方ばかりでした!

集中し楽しんで音楽ができる素晴らしい環境を創ってくださり

ありがとうございました!!
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


私が尊敬するラテンシンガー

オルケスタデラルスのボーカリストNORAさんとドキドキ

流石のラテンパフォーマンスをステージ袖から凝視しちゃいましたキャッ☆音符

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


最後のジャムセッションでは

スティ-ビーワンダーのisn't she lovelyを

出演者ほぼみんなで演奏し歌いました。


大雨の中気にせず一緒に盛り上がってくれた

皆さんに感謝です!


もうこれ以上ないほどの最高潮の盛り上がりアップ


これはパフォーマンスの順番が書かれた紙なのですが、

この日、この時でしかありえない面々ですね!

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


さ~て、出し切った後は~にひひ

出演者やスタッフの方々全員での打ち上げですビール


ピアニストの二村さんは金沢出身のシンガー堀さんや

女性に囲まれとっても嬉しそう!
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


最後まで気さくに話してくださったNORAさんは

アーティストとしても人間としても素晴らしい方でした。
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


最後に我が愛しのメンバー達とカメラ

ステージ終了後でみんな良い笑顔ですアップ

トロンボーン池田雅明、ドラム松尾明、ベース嶌田憲二、

ピアノ二村希一&MAYA

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


演奏中の写真は残念ながらありませんが、

1曲1曲集中し、能登の香りを体中で感じながらパフォーマンスができました。

また、お互いを思いやり、尊敬しあえる素敵なメンバーと

団結し音楽ができる素晴らしさを感じていました。


野外と言う開放感ある場所での表現は

ライヴハウスとはまた全然違うので学ぶ事が沢山あります。

そして先輩方のステージングを真近で見る事ができ、

色々と刺激をいただきました!


一緒に盛り上げてくださったファンの皆様に感謝です!!

長野や東京から来てくださった方、

ファンクラブ会員の方や初めて私の歌を聞いたと言う方とも

会場で直接お話しする事が出来た事がなにより嬉しかったです☆


今回このフェスで皆様から頂いたエネルギーを

次なるステージでのパフォーマンスに変えたいと思います。


聴きに来てくださった皆様、どうもありがとうございました~!

そして関係者の皆様、どうもお疲れ様でした~!


モントレージャズフェスティバルin能登サイコーアップアップアップ


<MAYA演奏曲目>

マンボ

I put a spell on you

Shiny stockings

夢は夜ひらく~トレスパラブラス

ラヴポ-ションNo9

朝日のあたる家



CD1st album

“Why Try To change Me Now?”

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

Why Try To Change Me Now? / MAYA


(収録曲)

1. Give Me The Simple Life

2. Nara

3. Why Try To Change Me Now

4. See You In Rio

5. Skylark

6. My Heart Belongs To Daddy

7. Somewhere Along The Way

8. Outra Vez

9. Mood Indigo

10. Blame It On My Youth

11. Ela E Carioca

12. I Miss You So



disk unionでの購入はコチラ

HMVでの購入は
コチラ


Amazonでの購入は
コチラ


CD2nd album

“She's Something”

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


She's Something / MAYA


(収録曲)

1. Feel Like Making Love

2. In The Still Of The Night

3. Besame Mucho

4. That’s No Joke

5. Eu sou um piano(私はピアノ)

6. Isn’t She Lovely

7. I’ve Got A Crush On You

8. Don’t Be That Way

9. O pato

10. Se uma estrela aparecer(星に願いを)


disk unionでの購入はコチラ

HMVでの購入は
コチラ

Amazonでの購入は
コチラ


入手困難だったアルバム2作品が

Wコーティング紙ジャケ使用、

S.A.Mサウンドマスタリング、

全写真新たにいよいよ復刻発売ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

是非チェックしてみてくださいねニコニコアップアップアップ



↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す
↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

jazzsingermayaをフォローしましょう