2011.6.30 at BarBarBar | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

(B)嶌田憲二、私、(P)遠藤征志、(Vln)森里子、(Ds)松尾明


6月最後の日。

横浜BarBarBarで恒例ライヴでした。


この日午後からオーディオショップへ

復刻盤のご挨拶まわりをしていましたが

(その模様は後日ブログUPします)

夕方から物凄い雨雨と雷雷


今日はお客様が少ないだろうなぁ・・・と思いきや

あっという間に満員御礼ビックリマーク

こんな天気の中でも皆様に会場に足をお運び頂いて

感謝感激でしたドキドキ


しかも長野、秋田、名古屋、静岡からと

遠方から来てくださった方もいらっしゃいました。

ありがとうございますビックリマーク

この日のライヴも言うまでもなく盛りあがりましたアップ

ヴァイオリンの森里子さんは、体中で音を表現すべく

弦が切れそうな勢いで演奏され、メンバーもそれに触発されたのか

一瞬も休む暇など与えぬような情熱的なライヴとなりましたメラメラ


私は常に1曲の中で

その主人公の人生ドラマを創り出したいと思っています。

一人の女性の人生をイントロで、歌声で、各楽器の音で、

間奏で、エンディングで表現する。


なので譜面と睨めっこで演奏してもらうばかりではなく

ある程度演奏者にも歌詞の内容や自分の気持ちの流れを

事前に説明してから演ってもらっています。


そんな訳で

昨夜も美しくドラマティックな演奏の数々が生まれました。

私はそれに反応し予想もしない声の表現が生まれたりして。。。

ライヴはCDなどとは違って後でも聞けると言う訳にはいきません。


でも瞬時に消えるからこそ

そこに儚い美しさが生まれるのでしょうね。


<曲目>

La Cumparsita(英語)

Opato(ポルトガル語)

ウォーターメロンマン(英語)

All of me(英語)

Georgia on my mind(英語)

Libertango(英語&フランス語)

Kiss of fire(英語)

おいしい水(ポルトガル語)

タバコロードにセクシーばあちゃん(日本語)

Quien sera(スペイン語)

朝日のあたる家(日本語)

マイシェリーアモール(英語)

La espera(スペイン語)

I feel the earth move(英語)

Feel like making love(英語)


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

以前このブログでも書いた

7歳になったばかりの星郷くんが長野から遊びに来てくれました。

http://ameblo.jp/maya-jazz/entry-10698638516.html


この日もPLAY BOYな星郷くん。

会うなりこんなにステキなプレゼントを頂いちゃいましたぁプレゼントラブラブ

手作りのジュエリーBOX指輪とお花黄色い花
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

M:ねぇ星郷くん、私といつ結婚するの?明日は?


星:え~~~~~~~~~~~っ!あしたぁ??・・・・・・考えとく。


M:考えとくんだぁ・・・。


星:MAYAちゃんと結婚するのはもう決まってるんだけど

いつするのかを考えとく。



話題をふっておきながら

大人な受け答えに一瞬ドキッとしたりして(笑)。

カワユ過ぎるぞ、星郷くんにひひ恋の矢


そんな星郷くんのお祖父様にあたる

滝一平さんの本『少年とバイオリン』 が発売になりました。
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


宇野亜喜良さんのイラスト入りの

実話を元に創作された作品だそうです。

解説には先行きの見えないこの時代に

多くの人の励みになる、とあります。今夜じっくり読んでみよう。。。


その他ファンの方から頂いたステキなプレゼント達。

大切にしたいと思いますイチゴキラキラ


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba




CD1st album

“Why Try To change Me Now?”

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

Why Try To Change Me Now? / MAYA

(収録曲)

1. Give Me The Simple Life
2. Nara
3. Why Try To Change Me Now
4. See You In Rio
5. Skylark
6. My Heart Belongs To Daddy
7. Somewhere Along The Way
8. Outra Vez
9. Mood Indigo
10. Blame It On My Youth
11. Ela E Carioca
12. I Miss You So


disk unionでの購入はコチラ
HMVでの購入は
コチラ
Amazonでの購入は
コチラ


CD2nd album

“She's Something”

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

She's Something / MAYA

(収録曲)

1. Feel Like Making Love
2. In The Still Of The Night
3. Besame Mucho
4. That’s No Joke
5. Eu sou um piano(私はピアノ)
6. Isn’t She Lovely
7. I’ve Got A Crush On You
8. Don’t Be That Way
9. O pato
10. Se uma estrela aparecer(星に願いを)


disk unionでの購入はコチラ

HMVでの購入は
コチラ

Amazonでの購入は
コチラ


入手困難だったアルバム2作品が

Wコーティング紙ジャケ使用、

S.A.Mサウンドマスタリング、

全写真新たにいよいよ復刻発売ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

是非チェックしてみてくださいねニコニコアップアップアップ



↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す
↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

jazzsingermayaをフォローしましょう