第1回女子オーディオの会 | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

女子オーディオの会、予想以上の大盛況ぶりでした。

満員御礼ありがとうございました!


開始時刻と共に女性が次から次へとMegに入ってくる光景が

なんとまぁー新鮮なこと!


女性一人で来た人

女友達と来た人

カップルで、ご夫婦で来た人

男ですけどいいですか~って来た人(笑)


オーディオの会とは思えない女性参加率です。

気のせいか店内とても良い匂いが漂ってました(笑)。


そんな訳であっという間に満席状態で華やかにスタートクラッカー


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


今回はフューレンコーディネート田中社長やタイムロード黒木社長が

音もビジュアルも素晴らしい機材を

この会の為に沢山揃えてくださいました。



そして後藤さんがチラシ作成から運搬からあらゆる裏方作業を。

AUDIO BASICの小池さんが司会をし

評論家の林先生がみなさんの質問に解り易く答えていくと言う

素晴らしいチームワークの元に実現した会でございました。



私はオーディオ超初心者の主席受講生?!として

本気で解らないことだらけなので

そのままを質問攻めさせていただきました。


多々とんでもない発言をしたかと思いますが

それを優しく受け入れ対応してくださった皆様に感謝です。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


なかでもこのスピーカーは私の心をくすぐりましたドキドキ


ブルガリア産のEBTBの社のカスタムスピーカーだそうです。

ブルガリアと言えばヨーグルトだけかと思ってたけど

そうじゃないんですね。


このスピーカーの魅力は

色を例えばフェラーリレッドにしたい!とか、

ランボルギーニイエローにしたい!

という指定もできちゃうんだそうラブラブ!


音の方も

ボーカル物もインスト物も両方素晴らしい音でした。

ビジュアルもこの通り。近未来的でオシャレですね~。


アー欲しーよー(笑)。

まだ始まったばかりなのにもう欲しーよーアップ

これだけあっても仕方ないのに欲しーよーアップアップ


さて、気になるお値段は

両スピーカーで36万くらい?だったかな。。。¥


普段どんなので聞いてんの?って

みなさんから聞かれるのですが

本当に普通のCDミニコンポと、ナカミチのCD3枚入る機械と、

Ipod用のコレ。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


我が家で一番へぼいコレをこの日持って行って、

皆さんのまえで音の違いを確認してみましたけど

違いすぎて笑えてくるレベルでした。


そろそろ良い機材で良い音楽を聞かなきゃですよね~。。。あせる

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


横から見ると鍋くっつけたみたいな

アンソニーギャロのスピーカー↓。豊かな音色にウットリ。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


このカラフルなモノは↓

Ipodなどから無線で音を飛ばして聞ける機材なのだそうです。

時代と共に音楽に関する機械もどんどん進化していますね。


ん?音が無線で飛ぶって?!ショック!

FAX機能が世に出回った時に、なぜ文字が相手の家に届くのか、

一体どこを通って届くのか、不思議でしたが

それ以来ブリの訳のわからない衝撃が走りましたね(笑)。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


と言う事で第1回女子オーディオの会、無事終了!!

これからもどうぞあたたかく見守ってくださいね。

もはやオーディオは男性だけの物ではない、と

確信した女子オーディオの会第1回目でございました合格


AUDIO BASIC誌6月9日発売号

新連載『 MAYAとはじめる女子オーディオ 』もどうぞお楽しみにひらめき電球



PS、(株)音元出版さまが早速昨夜の事をより詳しく記事にしてくれました。

こちらも合わせてご覧ください。


http://www.phileweb.com/news/audio/201105/16/10886.html


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba



↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す
↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

jazzsingermayaをフォローしましょう


2011.5.25 2作同日復刻発売!!

NEW1st album

“Why Try To change Me Now?”
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
NEW
2nd album

“She's Something”
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

入手困難だったアルバム2作品がWコーティング紙ジャケ使用、

S.A.Mサウンドマスタリング、全写真新たに

復刻発売決定致しました。
お近くのCDショップにて是非ご予約ください。