オーディオの会② | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

前回の真空管とオーディオの記事への

沢山のコメント嬉しいです。ありがとうございます。


なんだかオーディオ界においで~おいで~と

お誘い頂いているようですねにひひ


私の場合で考えると

既にアルバム作る段階から

オリジナリティーある自分の世界を

追求して作っている訳で、


更に自分の組み合わせたオーディオ装置で

世界に一つだけの音で聴く、となる訳ですね。


これは相当な究極の世界ですなーキラキラ



「音が変ったのは分かるけど、それがどうしたの?」みたいな

沢尻エリカの“別に”じゃー話が終わっちゃいますものね。


でも、ミュージシャンって

オーディオ装置に拘る人って殆どいないんですよね。

音楽家こそ音の世界を追求しそうなものの

無関心な人が多い。私の周りの音楽家でも殆どいないです。


聴く側と演る側のその辺の違いってなんだろー

っていつも思うのです。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

話を一昨日前のオーディオのイベントに戻しますが

最後に流した、私の新譜You belong To Meのアナログ盤。


これが自分で言うのも変ですが

その日一番のいい音が出ていました。

その場にいた皆さんも同じように感じていましたよね?


あれはどう言う装置の組み合わせで

あのような音が出たのでしょうか?


なんだかレコードの淵に

銀色の輪をはめていましたよね?


世の中の人があんな音で聞いてくれたら

作り手冥利につきますねーグッド!


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

そしてイベント終了後に林さんや寺島さん、

Megに集う常連ファンの方々と打ち上げをしました。


その際に私がお話しさせて頂いた事は

オーディオのイベントになぜ女性がいないのか?と言う事。

この日の女性参加者はゼロでした。


女性でも家で拘りのいい音で聴きたい!


そんなに高くなくて場所をとらないなら

お洒落なスピーカーをインテリアとして置きたい!


難しくて機械について質問の仕方すら解らない!


イベント行こうとも

男の人がじっとスピーカー見つめてる世界で非常に入りずらい!



超初心者の私がその日感じた色々な事って、

世の中の女性も感じてる部分のような気がするのです。


そういう今まで女性が入り込めなかった

イメージを変えてくことで

オーディオ界の明るい未来が開けていくような気がするのですけどね。


女性がオーディオに関心を持つようになれば

今まで奥さんに隠れてアンプ等を買ってた人も隠れなくてすむだろうし(笑)

男性オーディオファンの明るい未来にも繋がる事かもしれませんビックリマーク


エルメスのバーキン買うより、

オーディオ装置を買う世の中になるといいですね。


と言う訳で、オーディオ超初心者の私が

これから皆様のご協力の元、少しずつ知識もつけつつ

女性、歌手、オーディオ超初心者の立場から意見を言わせて頂き、

「女子オーディオ」を展開して、

オーディオに関心の無い普通の女性にも

オーディオに関心を持って貰おう!
と言うプロジェクトを立ち上げる事になりましたアップアップ


林さんや寺島さん、大森さん、吉田さん、濱田さん、藤田さん

太田さん、碇さん、後藤さん達も勿論のこと、

オーディオに関心・関係のある全ての人にご協力頂ければ幸いです。


PS

特選街10月号P134~P137に

マルチニークの女が高品質アナログレコードおすすめ盤として

掲載されております。



↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す
↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba