真空管アンプで音楽を聴く会 | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

今日はいまどき珍しく貴重な

真空管アンプで音楽を聴く会に行って来ました。

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

この会を主催する柳沢正史さんは真空管アンプの大家で

「MJ無線と実験」には名曲を訪ねてシネマの森へを連載し、

映画、ボーカルにも精通している凄い方。


以前から私の事を応援してくださっていて、

過去何度もMAYAナンバーを会で流してくださっていたそうです。



自分の歌を真空管アンプで聴くとどんな感じになるんだろう?


とても興味がありました。


会場に着くとホールにはびっちりのお客様。


1枚1枚レコードやCDをこのアンプで流し、それをジッと聴く。

独特の雰囲気が流れています。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

休憩時間には

ステージ上の真空管アンプに人が群がります。

しかも中身をご披露の瞬間が凄かった。

写真を撮る人、食い入るように見つめている人。


この機械が人をこんなに夢中にしている、

その姿にしばし驚く私。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

私も一緒になって覗き込んでみたけど

意味がわからない(笑)。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

しかし、真空管アンプで聴く音は想像以上に素晴らしかったです。

なんと言うか・・・音のぬくもり・あたたかみを感じられて

ボーカル物はグッと存在感を増す音でかなりいい!!


いや~こんな機械が家にあったら最高だろーな~。。。


新譜から「キサス・キサス・キサス」マルチニークの女からは「崩れた世界」

を流してくださいました。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
↑本日の主催者・柳沢正史さんと。

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
↑8日のMegライヴにも来てくださっていた

Zonotoneの前園俊彦さんとも会場でお会いしました。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
↑2部でライヴを披露したGYPSYVAGABONZの

ボーカル&フルート秀子さんとも久々の再会。


会の終わりには抽選会がありました。

しかしプレゼント商品が何とかのケーブルとか、

マニアック過ぎ(笑)


当たったらどうやって使うんだろ?

って思ってたら私の番号が当たって(笑)


でも、レコードだったので一安心(笑)。

こんな2枚が当たりました~。



MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba



そして本日の最後には・・・

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

有名なボーカルコレクターの武田さん。

ジャズ批評ではヴォーカルは、いつも最高だ!を連載されています。


ボーカルを流すカフェSingsを開き

前から気になっていたので行ってきました。


お洒落なお店で

色んなボーカルのレコードやビデオがあります。

かなり凄いコレクションです。


ぜひボーカル好きな方は行ってみてください。


Cafe Sings

042-519-5123


さて今日は新宿オーディオユニオンの

視聴会イベントにゲスト参加します!!


9月12日(日)
14:00~16:00


寺島 靖国氏 (ジャズ評論家)
林 正儀氏 (オーディオ評論家)
特別ゲスト: MAYA (ジャズ&ラテンシンガー)


どんなトークが飛び出すか?!

無料でご参加いただけますので

是非いらしてくださいね☆


詳細はこちらです。

↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す
↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba