ここ最近、休み返上で

 

7/27に開催する

 

2024年版『家系場調整』解説セミナー

 

スライド作りをしておりました。

 

 

先ほどほぼ完成!

 

 

Shinが思わず

 

「これ本にするか?」

 

と口にするほど

 

結構いい感じににまとまったと思います。

 

 

 

10年ほど結成していた

秘密結社MVニヤリ

 

から少し表に出た直後の

 

『家系場調整』解説セミナーの

スライド(昔の)を見返すと

 

 

「あ~、説明に苦労しているな~

 

古参の方と、

難解なMVの世界観を

まったくご存知ない新規の方とが

 

入り混じるセミナーで大変だったな~

 

新規の方々は

何がわからなくて

どこまで理解できるのかがわからない

 

これまでどんな目に見えない世界を

通ってこられたのかもデータがゼロに等しい

 

怪しいと思われないための工夫が涙ぐましい

 

これまでの自己流の説明の仕方ではなく

専門家のアドバイスもあって

ガラリと説明の仕方を変えた

こともあって

 

本当に大変だったな~」

 

と当時のことを思い出しました。

 

 

それから2年ほど経ち

その間、新規の方々と触れる機会があり

 

この方々のことが

いろいろと把握できてきたので

 

何をどういう風に説明すればいいか

 

わかってきた自分がいるように思います。

 

 

 

ということで

 

以前の『家系場調整』解説セミナー

 

に参加された方にも

 

ご覧いただきたいので

 

『再受講』枠(お安くなります)を設けようかな~

 

と考えています。