ぶっちゃけ薫さんが覚醒してしまいました。

 

マトリックスの中から出ました、完全に。

 

 

出た人か出ていない人か、わかるんです、私。

 

なぜなら私はとっくの昔(10歳のとき)にマトリックスから出たので。

 

 

あのときの衝撃はいまでも忘れられません。

 

10歳のときすでにNEOの気持ちを味わっていました。

 

 

今から17年ほど前でしょうか

 

『マトリックス』二作目を知人から誘われて観たとき

(内容を知らずに行った)

 

生まれてこの方初めて

 

「あっ!私の10歳のときの体験、感覚、世界観とまったく同じ内容だ!」

 

となり、

 

自分の体験、感覚、世界観が私だけのものではないことに

 

嬉しいを通り越した魂の喜びのようなものを感じました。

 

 

魂が興奮したので思わず、一緒に観ていた知人に

 

「この内容凄いね!」

 

と言うと あさってな答えが返ってきて

 

「ああ、やっぱりマトリックスから抜け出ていない眠ったままの人には

この映画の本質が理解できないか~

眠ったままの人にとってはただのハリウッド映画なのか~

私とこの気持ちを共有することは無理なのか~

そうだよね、これまでもそうだったし、これからも誰とも共有できないんだろうな~」

 

とまたまた「自分だけの胸に秘めておこう」という想いを強くしたのでした。

 

 

 

10歳の頃から何十年と生きてきましたが

マトリックスから抜け出ている人に出会えませんでした。

 

 

そう、不思議な能力があったり、霊が見えたり

目に見えない世界のことしていたり、

悟り高次元宇宙人がどうのこうの言っている人であっても

 

そして当然のことですが

 

霊媒師、霊能者、超能力者、エンパス、テレパス、

ヨガや瞑想の指導者、

スピリチュアルリーダー、占い師、霊能者、ヒーラー、予言者、

陰陽師、神主、、神道研究家、密教研究家、阿闍梨などであっても

ヒマラヤで修行した人

滝行や荒行した人などが

 

覚醒しているわけではありませんし、

意識次元が高いわけではありません

それとこれとは別物です。

 

覚醒していない、意識次元が低いそれらの

人達をたくさん見てきたから言えることです。

 

マトリックスの中でやっているだけです。

だから覚醒はしてらっしゃいません

このことは何度か昔のブログに書いています。

 

 

むしろあまりに「神、神」「◯◯◯神(日本の神)」「◯◯明王」「◯◯菩薩」「・・・姫」「大天使・・・・」などと言う人は覚醒していない人でしょうね。

そして、こういう方々は大抵『二元論』に囚われています

 

覚醒している人、意識次元が高い人は

「◯◯◯神(日本の神)」「大天使・・・・」など言わないと思います。

 

そこには確実な境界線があります。

 

覚醒している人の文章、表現は私が見ればわかります。

マトリックス内で生きている人と使う言葉、表現がまったく違います

(非常に少ないですが、たまにいらっしゃいます)

 

※わかるんです、眠りが深いままでマトリックス内で神様ごっこ、悟り・覚醒遊び、目に見えない世界遊びをしている人々と

そうでない人々では

使用する言葉、表現、醸し出す雰囲気がまったく違ってきます

 

 

 

だから誰ともこの話をしたことがありませんでした。

 

波動感知のこともそう。

 

だからこの二つは

 

「墓場まで持っていこう。どうもこの星では話が通じないようだ。

この星にこの話を理解できる人は誰もいないようだ」

 

と若い頃に心に決めていました。

 

 

本当は

 

皆さんが恋愛やファッション、芸能人や有名人、映画や小説、

スポーツやゲームやアニメや趣味や旅行などについて

 

仲間たちと楽しく会話を弾ませるように

私は覚醒や波動感知について話し合いたかったのです、

子供の頃から。

 

しかし、この話をできる人が周りに一人もいませんでした。

 

 

でも、今は薫さんがこの話になんとか付いてきてくれます。

 

理解を示してくれています。

 

これは私にとって最上の喜びです。

 

 

 

・マトリックスの中でいままで生きてきたことに気づき

 

・マトリックスの中の(程度の低い・幼稚な・おかしな)ルールこそが

自分の生きる道であると信じて疑わなかった

それ故に無駄に辛い人生を送ってきた自分に気づき

 

・眠りから醒めることを必死に訴え、真実の世界を見せてくれていた私達の存在に初めて気づき

(真実の世界からマトリックスの世界の住人〘当時のNEO〙に接触していたモーフィアスやトリニティのよう)

 

 

そしてサナギが蝶になるときのように

 

不要な殻『マトリックス』を脱ぐ

 

これが覚醒

 

 

 

 

 

つづく