今回の寺子屋でも少し触れましたが

 

解◯していたり、

心の闇が深すぎたり、

悪い◯◯◯◯に入りやすい人

悪いワ◯◯◯に繋がりやすい人は

 

下手なことをすると

 

ドロドロした闇の世界に沈んだまま

這い上がれなくなります。

 

これまでも散々ブログに書いてまいりましたが

 

今回の寺子屋に参加された方は

どのような人にそういった危険性があるのか

少しおわかりいただけたと思います。

 

そのためにかなり以前より

 

◆映画『クロニクル』を題材としたブログを書いたり、

 

◆『願望実現寺子屋』の前に

 『トラウマ・感情コントロール・・・』を題材とした寺子屋を開催したりと

 

そんな方々の導き方を工夫してきました

 

 

今回の『自◯◯ミ◯◯』に施した技と、

皆さんが実際にされる方法も

それを防ぐためにMV独自に編み出したんですよニコニコ

 

 

世の中にはどんな人がいるのか

 

どんな危険因子を持っているのか

 

それを見抜くのも私の仕事です。

 

そして、事前に手を打つのです。

 

 

それを見抜けないままに

色々な技、方法をお教えしてしまうと

 

人によっては

 

ドロドロした闇の世界に沈んだまま

這い上がれなくなります。

 

 

初期のMVに

そんなある人がやってきました。

 

幼少期からの心の闇が大きく

不思議な力を手にしたい、

特別視されたい、人にチヤホヤされたい・・・

そんな欲から不思議な世界に。

他所の団体でおかしな行為ばかりを繰り返し・・・

 

これ、一番危険なコース。

 

闇の世界に一直線コース。

人生を棒にふるコース。

気付いたら

脳も身体も家族もボロボロになっているコース。

 

MVにたどり着いたときは・・・叫びドクロ

 

 

今はまるで別人ですニコニコ

 

その人物は我らの保護?監視下?のもと

自分の内面に向き合って

本来の自分、健やかな自分を取り戻しつつあります。

 

これがMVの本当の力なんだと思います。

 

 

「もし、この人がMVに出会ってなかったら

一体どんな人生を送っていたのか?」

 

という宇宙情報を取ることがあります。

 

答えはとても悲惨なものでした。

 

もしそうなっていたなら

自分だけでなく家族の人生もハチャメチャなものになっていたことでしょう。

 

こうやって

ご縁あって出会った人 一人を救うということは

その方の大事なご家族の人生をも救うことになるわけなので

 

いつも心して人に接するようにしています

 

MVのスタッフはもちろん

クライアント様皆様に対してです。

 


 

 

 

つづく