共感覚とは


数字に色が付いて見えたり、


音が光で感じられたり・・・


色々とあるようですね。



調べによるとモーツァルトやレオナルド・ダ・ヴィンチなども


共感覚を持っていたらしいですね。




私が感じる波動の世界も


一種の共感覚ともいえるのでしょうね。



今日はこんな遊びをしてみました。



ズバリ!知人の色を探る。



知人をイメージの中で自分の中に置き、


その人の色を見ようと思うだけで


色が出てきました。



初めてやった試みなので


個性の強い波動を放つ知人しかしていませんが


かなりの色判定ができます。



これはオーラの色とは別のものでしょうね。



ある知人は茶色。


ある知人はシルバー。


ある知人は黒っぽいグレー。




今この瞬間にこのブログもご覧の


一度お目にかかったことのある女性の色を見たのですが


うすい水色でした。




これって色んなことに発展できそうですね。



仕事や恋愛、結婚の相性とか、


着たら良い服の色とか・・・・



人間ってまだまだ色んな感覚を持っているのかもしれませんね。