5月は副業ほぼ自粛。
個人事業主ということもあり
ほとんどマッサージは仕事しませんでした。
お客さんの数はものすごく減り収入はガタ落ち。
40%減。
でも最近話題の持続化給付金。
フリーランスなら副業でもOK。
ということで、副業はほぼせずに。
あえて事業収入を減らしました。
なんだかなー。
コロナ拡散防止のため積極的休業。
給付金を貰うために無理矢理収入を減らした。
言い方ひとつですよね。
ただ
仕事をしなかった事で子供と一緒に過ごす時間
がすごく増えました!
一人目が生まれてから昼仕事。
夜副業。
一緒に過ごす時間が少なかったです。
子供が生まれてから5年。
こんなに一緒に過ごしたのは初めてでした。
夜は21時には子供と就寝。
一般的な人は当たり前なのかもしれません。
私にとっては今まであり得ないことだったので、すごい幸せでした。
6月に入り積極的休業も終了。
また夜は副業の生活が始まります。
5月の自粛中は
家庭菜園
自宅の芝生張り。
などなど。
楽しかったなー
今週から夜のマッサージ開始!
また頑張ります!