5月は副業ほぼ自粛。


個人事業主ということもあり


ほとんどマッサージは仕事しませんでした。


お客さんの数はものすごく減り収入はガタ落ち。


40%減。


でも最近話題の持続化給付金。


フリーランスなら副業でもOK。

ということで、副業はほぼせずに。


あえて事業収入を減らしました。


なんだかなー。


コロナ拡散防止のため積極的休業。


給付金を貰うために無理矢理収入を減らした。


言い方ひとつですよね。



ただ
仕事をしなかった事で子供と一緒に過ごす時間


がすごく増えました!



一人目が生まれてから昼仕事。
夜副業。


一緒に過ごす時間が少なかったです。



子供が生まれてから5年。


こんなに一緒に過ごしたのは初めてでした。


夜は21時には子供と就寝。


一般的な人は当たり前なのかもしれません。



私にとっては今まであり得ないことだったので、すごい幸せでした。


6月に入り積極的休業も終了。


また夜は副業の生活が始まります。



5月の自粛中は


家庭菜園


自宅の芝生張り。

などなど。


楽しかったなー


今週から夜のマッサージ開始!

また頑張ります!