おはようございます!

今日は弁当ブログ更新できました。笑

 

いや、最近うちの娘(小1)が

仕事が終わって帰宅すると

 

「ママ、お仕事どうだった?」

って聞いてくるんですけど。笑

 

 

どうって・・・。

 

大変だったよ。

嫌な事あったよ。

でもママは頑張っているよ。

 

 

なーんてね。

本音を言ってしまいそうになるけど

やっぱこれから将来がある娘には

 

そうじゃなくて

 

楽しかったよドキドキ

 

こっちだよね。

 

親が言ったことって

刷り込まれるから。

 

 

毎日、仕事は大変、嫌なことがある!

なんて話したら、多分娘の中で

 

あー仕事っていうのは

すっごく大変嫌なコトがあるものなんだ!

 

ってなっちゃうよね。

 

 

image

 

【今日の献立】

(1)ゆかりご飯

(2)枝豆+ミニトマト

(3)えのき、人参、わかめのつくだ煮

(4)鰻ときゅうり

(5)卵焼き(タイ風)

(6)きゅうりスティック

 

 

(3)は、ひじきにするところが

先日の通り、わかめを買っちゃったから

わかめが具材となりましたww

 

image

くまモンの、とんでもない話。

 

(5)のタイ風の卵焼きって?

と思われた方のために

タイの卵焼きって油をたっくさん注いで

がっつり揚げる卵焼きです。

よって、表面が焦げます。

 

味付けはナンプラーです!

image

お弁当作りのヒント13:タイの調味料【ナンプラー】を上手に使う。

 

 

今日のお弁当は久々に

うなぎを入れてみた!

 

全部食べてくれるかな?

 

 

MAYA

 

 

 

 

みんなでお弁当作りを楽しもう、極めようラブラブ
    ↓      

 
****************************************
姉妹ブログもよろしく♡