おはようございます。
 
皆さんはお子さんに
どうしてママは働くの?
って聞かれたこと、ありますか?
 
 
私の場合はこうかな。
 
ママが働いているのは
あなたが生まれる前から。
 
だから、
あなたが生まれてからも働くのよ。
 
つまり働くことが
あたりまえということかな。
 
人生のベースに
まずは仕事があって
そこにパートナーができて
さらに子どもができた。
 
子供ができるより前に
私には仕事があった。
 
そして多くの人にとって
そうだと思う。
 
娘にとって働くママは
当たり前のママ。
 
仕事をすることに
憧れや希望を持ってほしい。
 
そういう気持ちはあります。
もちろん大変なこともあるけど。
 
 
今日は、久々に
うさちゃん弁当作ってみました。
 
image
【今日の献立】
(1)うさぎご飯(キャベツ、人参:えりまき)
(2)ひじき煮物
(3)ブロッコリーx卵焼き
(4)スパゲティミートソース(ニンジンデコ)
(5)フルーツ(スイカ)
 
 

それではまた。

 

MAYA

 

みんなでお弁当作りを楽しもう、極めようラブラブ

 

****************************************

姉妹ブログもよろしく♡

タイ@女子旅・子連れ旅 ❤ Bangkok Cafe

 

タイ子連れ旅:おすすめの過ごし方→こちら

 

タイ女子旅:おすすめの過ごし方→こちら