今日もメンタル道場

お越し頂き、ありがとうございます。

 

 

 毎日、毎日

お弁当を作っていて思うこと。

 

 

お弁当箱の中に

色とりどり、おかずと主食を

バランスよく・見た目よく

配置する。

 

 

 

 

これは・・・

 

 

何かに似ている!!!ゲッソリ

 

 

 

何を置く?

どこに置く?

 

 

 

そう、お弁当作りは

配置(レイアウト)の仕事だった。

 

 

 

いや、ここに置いたら

あれがここには入らなくなるじゃない・・・。

 

だったら、あれをこっちに置いて

これをここに置くんだったら

ちょうどいい?

 

あ、やっぱね。

 

 

てな感じ。⇦自問自答。

 

 

なんか

雑誌編集みたいw

 

 

私は出版社に勤務していたことは

ありませんので、プロの方には

怒られちゃうかもしれませんが。

 

雑誌編集の現場には行ったことがあり、

社内報やセミナーなどのニュースレター作成は

やったことがありますよ。

 

 

レイアウト(弁当箱の中)について

ベストシナリオを考える!!

 

これが、お弁当作りだ。

 

と悟ったのでした。

 

 今日の癒し写真はこちら。

 

{D24D59F4-8A1B-4D06-880F-55F085408D57}

 

 

 

 

ビーチリゾートでのシャンパンタイム。

お弁当の事は忘れて

報われるひと時ですね。

 

 

 

 

みんなでお弁当作りを楽しもう、極めようラブラブ
    ↓