今日のメンタル道場は

 

他のママのお弁当と比較して凹む!ガーン

のは、やめよう。というお話。

 


わたしも、子供が幼稚園の時

遠足で見かけた他のママの

かわいすぎるデコ弁をみて

ショックを受けたことがあります。

 

 

・・・あんなの、絶対できない~!泣ゲッソリ

 

 

当時は

お弁当を作ることの楽しさも

苦労も何も知らない中で

 

他のママのお弁当を見て

そう単純に思っていたのですが

 

これは違う!と、今は思う。

 

浅はかでした!!!

 

 

デコ弁は

自分なりにデコればいいし、

 

デコらなくたって

お弁当はお弁当です!!

 

他ママのお弁当は美しく見えるもの、

あまり気にしなくてよい。

 

むしろ大切なのは

お客様の満足度(食べる人、という意味)^ ^

 

そうですよね?

うちの場合は娘がお客様です。

 

 

そちらフォーカスで行きましょう♡

 

 

さて、今日の癒しのお写真。

 

 

スイカジュースはお好きですか?

私の住む常夏バンコクでは

これが水のかわりの人もいます。笑

 

 

明日も頑張りましょう♡

 

 

みんなでお弁当作りを楽しもう、極めようラブラブ
    ↓