メンタル道場へようこそラブラブ

 

このテーマでは

お弁当作りにあたっての心構えや

落ち込んだ時の対処法など

お弁当xメンタルを書いていきます。

 

 

 

お弁当作り。

毎日のこととなれば

休むに休めない仕事と同じ。

 

体力はもちろん、

メンタル面も鍛えなくては

いけないなあ・・・と思います。

 

そう、へこんでいては

前に進めないのです。

 

たとえば、どういうことに

凹むかというと

 

見てはいけないと思いながらも

食べ残しがあるか、確認しちゃうという方。

 

私も、たまにやります。

 

で、残されているものを見て

ショック死。ゲッソリ

 

っていうのは大げさですが、ね。

 

 

残されたものについては

なんで残したの?

好きじゃないの?

今度から入れない方がいい?

 

と、恐れず、ちゃーんと(やさしく)聞いて

次回以降の弁当に活かせばよいのだ。


私の場合は

「時間が足りなかった」とか

言われた事も。。。


ともかく、

 

見返りを求めてはいけない。

 

ただただ、食べる人のために

ひたすら良いものを作るのだ。

 

まさにメラメラ職人の世界メラメラ!!

 

 

→そう思ったら、結構やる気が出る◎

 

 

 

さあ、海の写真を見て

癒されましょ。

 

(このコーナーではお弁当xメンタルに効く

「癒しの写真(1枚)」を掲載していく予定です。

主に私が旅先や日常生活の中で

撮影した「ちょっといい」写真ですよ^^)

 

 

明日も、頑張りましょう♡

 

 

 
みんなでお弁当作りを楽しもう、極めようラブラブ
    ↓      

 

****************************************
姉妹ブログもよろしく♡