日本はもう学校夏休みですよね。

バンコクでは、学校によるのですが

まだまだお弁当作りが続きます。

 

ということで

お弁当コレクションは

ガンガン増えております。笑

 

今日のお弁当は・・・

 

まるまるミニトマトトマト弁当 です。

 

{9A2ACD0D-3635-4AA1-A083-A2D5B78A45AB}

 

【今日の献立】

 
(1)ふりかけご飯(すき焼き)
(2)ミニトマトx2
(3)枝豆スティック
(4)卵焼き+えのき煮物+かぼちゃフライ
(5)ポテトサラダ
(6)ひじき煮物
(7)スイカ
 
 
 
ミニトマトは半分に切ってスティックにすることが
多かったのですが、丸ごと入れてもいいですね。
やっぱり、ミニトマトのまるっとした可愛さと
赤々としたカラーは唯一無二!!
 
さてお客様(娘)の一番好きなフルーツは
実はスイカスイカなんです。
 
こんな水っぽいフルーツは
お弁当のおかずとしては不適格ですが
シリコンカップがあれば大丈夫♪
 
それから、ふりかけ(すき焼き味)は
牛丼みたいな味がするふりかけ。
 
{9A2ACD0D-3635-4AA1-A083-A2D5B78A45AB}
 
ミニトマトのかわいらしさを
思い知ったお弁当でした~。^^
 
 
 

 

みんなでお弁当作りを楽しもう、極めようラブラブ