こんにちは、田中なな(MAYA)です。

 

 

 

 

2月も中旬を超えました。

 

精一杯生きてます。笑

 

 

さて、台湾旅行の話も

再開していきたい。

 

 

 

これだけ1記事書いて、

おわってた〜w

 

 

 

本当に楽しかったので

まだまだ書きたい。

 

 

 

まず、私が大好きなホテルのお話からね♡

 

 

今回の滞在先は

リージェント台北(晶華酒店)!!

 

台北に行くなら

ここ泊まってみたい!と思っていた。

 

 

台湾の帝国ホテルと言われる

老舗で伝統の格式が高いタイプのホテルです。

 

 

image

 

旧正月のお飾りロビー。

 

 

新しくできた

おしゃれなデザインホテルにするか、

こちらにするか?

 

迷うよね!

 

どちらも気になりますから〜。

 

 

image

 

キーケースからして、真っ赤がかわいー!

 

 

 

 

ましてや今回の私のように

2泊の弾丸、

 

しかも1日目は夜着となると・・・

 

 

はい、出ました、

 

ホテルにどこまで予算使うのか問題。

 

 

image

 

 

 

結局、決め手はですね。

 

 

今回の台北も降って沸いたようなお話で

しょっちゅう行く場所ではないってこと。

 

だったら、

ちゃんと良いところ。

 

 

毎年行きたいくらい好きになったし

ほんとすごく日本人は馴染むのですが

 

子連れというより

大人旅や女子旅にピッタリだからね。

 

 

そして、

 

今回は仕事メインだったので

体のコンディション重視で、

 

お風呂とかベッドとか、

 

新しいデザインホテルで

ごくたまーにある

 

公式サイトからはわからなかった

ハズレは許されないな

 

と思ったためです。笑

 

 

image

 

 

結果、リージェントにしてよかったし

 

良すぎた!!

 

 

とにかくお部屋がよかったです。

 

45平米とか?

 

もっと広く感じました。

 

 

image

 

 

ウェルカムフルーツのりんごが可愛い!

 

image

 

 

バスルームが広いから

さらにポイントが高い。

 

 

 

image

 

私はバスルームは重視派です。

 

 

image

 

image

 

 

大きなバスタブも必要!

 

 

image

 

 

 

アメニティはジンジャーのソープや

バスソルトもありました。

 

image

 

シャンプーなどの香りはホテル特製で

マグノリアの香り。

 

image

 

image

 

 

基本ではあるけれど

最近ホテルもこの形じゃないところ

多いわけ、

 

すごく好きな設計で。

 

 

image

 

 

 

コーヒーもネスプレッソ付き。

 

image

 

部屋のミニバーは飲み放題だし。

 

 

ふかふかのスリッパもよかった。

 

image

 

バスローブももちろん完備。

 

image

 

 

なんか、もっと部屋にいたい〜!

と思ってしまうレベル。

 

image

 

デスクも大きいので

仕事もばっちりできます!

 

 

 

image

 

 

ちなみに!

 

 

リージェント台北は

IHGグループ(インターコンチネンタル)なのですよね。

 

 

またホテル直結モールがあるので

「お買い物もそこで全てできる」

という情報をみましたが

 

そこは帝国ホテルのモールとご想定ください。笑

 

 

 

image

 

 

ものすごく格式高い台湾のあれこれや

ジュエリー、ブランドショップ、

ファッションなど

 

たしかに多数売られていた感じですが

 

私は買いたいものは特になかったです。笑い泣き

 

 

image

 

こちらも有名な台湾茶のお店みたいですけれど。

 

 

 

 

 

最寄駅アクセスは中山駅!

歩いて5分ちょっと。

 

公園を通り、お店を見ているうちに

駅についちゃうので、

 

これもすごく便利ですね。

 

 

image

 

サービス面では

改善をお願いしたいことが2つありました。

 

他のお客さんも同じように思うだろうという点。

 

ましてや帝国ホテルの異名があるホテル。

 

ぜひとも素晴らしいサービス、

磨いていってほしい。

 

 

また自分もお客様に対峙する人間として

あらためて考えますね。

 

 

 

image

 

全体としては

すごくおすすめなので

 

台北旅行の方は

ぜひ選択肢に入れてくださいませ。

 

 

右矢印右矢印右矢印公式サイト(リージェント台北)はこちら

 

 

 

台湾旅行記つづきます!

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住起業家。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。タイ製アロマブランドThai Herb Storiesオーナー。田中ななのタイ情報チャンネル運営。バンコク現地より日々活動中。さらに詳しくはこちらへ。田中ななの講座にご興味のある方→ご提供中の講座メニューはこちらです。

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)