こんにちは。田中ななです。

 

 

行ってきました、台湾。

 

帰ってきてすぐ

ブログ書きたかったのに

今頃になってしまってね。笑

 

image

 

すごい迫力。現物もすごいの。

 

 

弾丸で、実質1日半。

 

でも、本当に素晴らしい時間でした。

 

 

多感な中学生の長女、

わんぱくな3歳の次女、

 

そして

台湾へのフライトの日が

誕生日の夫。

 

 

 

みんな私がやりたいことや行きたい場所を

伝えれば理解してくれるし

 

無理なことなんてない。

 

だから、

 

やりたい、行きたい。

 

これは言わないと伝わらない。

 

 

image

桃園空港はわりとノスタルジックに古めかしい。

 

タイでいうとスワンナプームではなく

ドンムアンみたいな。

 

 

 

 

台湾では

お仕事がメインだったけれど

 

パワスポ巡りができたり

美味しい食べ物も食べられた。

 

image

 

これは豆乳(豆腐スープって感じ)に

揚げパンや薬味が乗っている

現地で人気の朝食。

 

 

image

 

台湾まぜそば。これか!現地の味は。

 

 

 

またお仕事という意味では

今回はアロマとは関係のない仕事。

 

 

でも知りたいですよね、

アロマの現地事情。

 

 

image

ドラゴンのラベル!縁起よし!

 

 

 

これもThai Herb Storiesの今後を考えながら

台湾でのアロマブランドって

どういう感じなのか??

 

 

うちもタイ発アロマなので

 

そこをみてきました!

 

 

 

で、

 

 

私が台北に行ったのは

前回20年以上も前です・・・。

 

 

 

でも街並みなど

ほとんど変わらないような。

 

 

image

 

 

古き良き感じが残っていた。

 

とにかく漢字の世界。

 

意外にもお店の看板に英語は少ない。

 

 

 

 

もっともギラギラで派手なバンコクから

台北という日本に近い雰囲気のアジア都市、

 

まさに「中間地点」という感じ。

 

 

日本ほど整いきってはいないけど

バンコクほどの派手な感じはない

 

その中間にいるような

かわいくておだやかで

 

愛しい台北。

 

 

image

 

可愛い雑貨や

美味しい台湾料理。

 

台湾が誇るお茶。

 

そこここで見かける日本語。

 

 

日本に近いけれど

日本ではない海外。

 

 

これは日本人は好きでしょうね。

 

恋に落ちる♡

 

image

 

 

私も本当に満喫しました!

 

 

 

ホテルは

Regent Taipei(リージェント台北)で。

 

 

 
 

 

台湾の帝国ホテルと言われる

高級ホテルの一つ。

 

 

そんなに高級ホテルである必要は

今回なかったのですが(笑)

 

 

 

image

 

 

ちょっと1人で泊まるには

贅沢なくらい素敵なお部屋でした。

 

 

エグゼクティブラウンジ特典があるお部屋の階に

アップグレードしていただいた。

 

 

 

image

 

そもそも

このチャイニーズニューイヤー前の台湾、

ホテルの価格はどこも高かったんですよね。

 

 

 

であれば、

ちょっといいところに

したいなということで。

 

 

 

また現地で感じたあれこれを

ブログに書きたいです。

 

 

あ!でも明日から

5日間連続のポップアップに立つんです。

 

 

Thai Perfumersという香りの祭典。

 

香水、アロマ、スパブランドなど

ベンチャー起業家が集結なのです。

 

 

タイ人向けのイベントなので

タイ語です笑

 

私のような日本人なのに出ちゃう人は

他にいませんw

 

 

 

バレンタイン目前なので

可愛いギフトセットもご用意してます。

 

 

ちょっと場所が遠いので

日本人の方は電車乗り換えてお越しになる感じ。

 

 

でも日本人のお客様が

遊びに来てくれたら

泣いて喜びますね。笑

 

image



まずはこのイベントを

しっかり頑張ります〜笑

 

 

 

それではまた。

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住起業家。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。タイ製アロマブランドThai Herb Storiesオーナー。田中ななのタイ情報チャンネル運営。バンコク現地より日々活動中。さらに詳しくはこちらへ。田中ななの講座にご興味のある方→ご提供中の講座メニューはこちらです。

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)