『淺場万矢の最初で最後のランジェリー姿入り写真集』クラファン絶賛開催中!!


ということで…今回はその写真集のデザインをしてくださる山下浩介さんについての色々を書きたいと思います!

★山下さんデザインの柿喰う客『夜盲症』フライヤー


山下さんについては、まずはご本人のホームページをご覧いただくのが一番かとおもうのですが


どうですかこの素晴らしい宣伝美術の数々

ありとあらゆる公演のデザインが、実は山下さんの手によるもので、私自身それによって観に行きたいと思った公演がどれだけあったことか


ご存知の方には言わずもがなではありますが、山下さんは私の所属する劇団「柿喰う客」のビジュアルデザイン、グッズデザインなどもほぼ全てやってくださってます。

毎回そのビジュアルセンスには驚きと感動が溢れるのですが


★舞台『半神』フライヤー


今回写真集をつくるにあたっては、クオリティの高いものにするために、どうしてもデザイナーさんに入っていただかなくては…という思いがありました。

勿論、既に素敵な写真がたくさんあるので、それを各ページに落とし込めば、それだけでも良いものにはなる気はしていました。

ですが!!

やはり柿喰う客のパンフレットなどを見ても、表紙や各ページでの印象で本は随分とクオリティが変わります。




★この『御披楽喜』や『半神』の時のパンフレットのイメージの構成とか…最高じゃないですか


そこで、本当にダメ元で山下さんにお願いをさせていただいたところ「7月末まで待ってもらえたら大丈夫ですよ」というまさかのOKをいただいた次第です…!


先日打ち合わせをさせていただいて、写真集の構成についても色々ご提案をいただいたのですが、写真の良さを活かしつつ、山下さんのセンスが光る一味違うクオリティの写真集になりそうですお願いキラキラ

色々なアイディアを頂いて、私自身かなり完成が楽しみになって参りましたラブ花火


そして…!この打ち合わせを受けて

クラウドファンディングの事前告知では、お金の集まり次第では50ページくらいになるかもともお伝えしておりましたが……

確実に80ページのものにしよう!という決意が固まりました。

山下浩介さんデザインで80ページなんて贅沢やらないと勿体ない


なので、目標達成出来なかった分はおそらく赤字になってくるかとは思います…🥲

今回印刷するだけでもゆうに75万円くらいかかってしまう予定なのですが一生に一度の写真集、妥協するわけにはいきません


折角ご支援してくださってる皆様に、素敵な本をお届けするためにも、ここはなんとしても叶えたいと思っています。


引き続き、どうか応援をいただけますと幸いです。

ご購入、ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします!!!


【淺場万矢】最初で最後の「ランジェリー姿入り写真集」制作プロジェクト!


女優・淺場万矢の最初で最後の写真集。

内容はランジェリー姿をはじめ、着物、私服など11パターンの衣装。ロケやスタジオ撮影など、充実の内容のフルカラーB5サイズ約80ページを予定。

撮影は、様々な雑誌でカメラマンとして活躍している玉井美世子。デザイナーは劇団「柿喰う客」の宣伝美術でも知られる山下浩介。