さて、ここからは化物たちのこと!

化物たちと言っても、リズ以外は、私と同じ劇団 柿喰う客のメンバーなの。


そんな柿なお話しも含めて。

化物役じゃないのに一番化物みたいな女優さん(笑)、

母役、七味まゆ味さんの話から!

七味さんとは一番付き合いが長くて、2014年に青蛾館『星の王子さま』で共演させていただいて以来の仲。


私が劇団 柿喰う客の存在を知ったのも、七味さんが居たからこそ。

その時から、アニキって呼ばせていただいたり、ずっと憧れの人だったんですが、今回また尊敬度が上がった気持ち

今回も、一言で届く芯のある台詞とか、必要なところで確実に場面をシメてゆく存在感の出し方は流石でしかなく

それに加え、全体を見ててくださる包容力劇団で言うところでは副代表力と言えるのかもしれないけど、稽古中から公演中まで、色んなところに終始気を配ってくださっていたのです。

七味さんの存在に、何度助けていただいたことか。本当に尊敬する先輩。七味さん、今回もありがとうございました


さて、劇団の尊敬する先輩と言えば、この方も。


我が息子にして素晴らしき変態ユニコーン役、

永島敬三さん

前回の柿の本公演では、私敬三さんの妻役でした。前回はついていくのに必死、でも今回は役的にそればかりでもいられない!ご苦労をおかけしたかとも思います😂

この人も本当に凄いんだ。アドリブの品数と笑いの打率ときたら。。

身体のキレもそうだけど、言葉のキレが素晴らしすぎる敬三さん。いくらマネしたくても出来ない芸当だらけな敬三さん….

悔しいくらいカッコいい背中を追って、これからも、立ち向かって(?)いきたいと思ってます🙇🏻‍♀️


あれ…このペースでいくとなかなか終わらないよ?どうしよう!?

劇団員、だだっとかけぬけます笑い泣き

スフィンクス役、まっきーこと
牧田哲也おじちゃん!ブルマ友だち!笑

まっきーはいいやつなんです。歳上だけど、いいやつって言っちゃう。低い声でグッと舞台に厚みを出してくれる。情熱的で、人情味があって、おじさんだけどかっこいい。でも、なんだか少し私と同じにおいを感じてます。笑


ハーピー役、ひろ こと加藤ひろたか

あざとイケメン。あざとかわいい。あざとセクシー。あざといのに納得しちゃうのが ひろの凄さ。

でも実はとても研究熱心な努力家。

繊細かつ俊敏な動きとか、気付いたら見惚れてしまうスタイリッシュ感!


右子&ガブリエル役、田中穂先

今回の私の相棒!ほっちゃん!勝手に苦楽を共にした仲だと思ってます。

おばさんたちのシーン、中屋敷さんから、私も穂先も主張が激しすぎて上手くいってないぞと何度ダメをいただいたことか😭

色んな案を出し合いながら、劇中でも励ましてももらい、最後まで戦い抜いてくれました

本当にありがとう。君は素敵な俳優だ。


ゲーリューオーン役、とよだ恭兵

この期間中、一番サイコパス度が高いことが発覚した恭兵。笑

いかんせん、め~ちゃめちゃ真面目!真面目がゆえに、時々不思議な方向にまっしぐらになってる時がとても面白いという謎の魅力。イケメンの部類の筈なのだけどな(笑)


フサフサ耳の化物、村松洸希

背はでっかいけど、まだ歳は若いの。前途ありすぎる若者。凄い色んなことちゃんと覚えてる。

主役の後ろでどセンターに居ても絶妙な存在感で邪魔にならない逸材。

自分の劇団で作演出もやるらしい。基本、とっても素直ないいやつ!


ばけもの&上子、齋藤明里

も〜顔面とスタイルのクオリティの高さよ!笑

それでいて、女子楽屋では色んなことを助けてもらったり、忘れ物とか教えてくれる優しい子

あかりが撮ってくれる写真は本当によい写真。

豆知識も豊富。女子力の高さ、見習いたいところだらけ!


ばけもの&下子、エリザベス・マリー

彼女はダンスカンパニーCHAiroiPLINのメンバー!実は同い年!とにかくかわいい!最初共演した時には直視出来なかったほど(笑)

今回はムーブメント全体のこと、そしてみんなの身体のメンテナンスのこと、本当に色んなことを支えてくれました。リズが居なかったら成立してなかったところ、いっぱいあったと思う。超しっかり者。美味しいもの好き、お酒も好き!

今回も沢山ありがとう🙌🏻✨



さー、長くなっておりますが…次で最後にしたい(笑)

次はもちろん、あの2人!照れ→→→→→→